サイトトップへ navigation_bar オーディションスクールアイドルコラムマガジンインフォメーション
TopAmazonサーチ初音怪談 私と小さなおじさんのこと
更新情報 ベスト10 サイトの使い方
電子書店パピレス:写真集>新入荷ニュース 電子書店パピレス:写真集>グラビア 電子書店パピレス:ベストセラー【写真集】
 

Amazonサーチ


Amazon Webサービスを活用し、Amazon内のすべての商品から検索ができます。検索したいキーワードを入力し、カテゴリを選択して「Amazonで検索」ボタンをクリックしてください。

アイテム詳細

松嶋 初音
木原 浩勝

角川グループパブリッシング

グループ:本

ランキング:20490

価格:¥ 1,260  定価:¥ 1,260

ポイント:12 pt

発売日:2008-08-09

通常24時間以内に発送

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

カスタマーレビュー

母上様…  (2008-09-10)
実話怪談を超えた体験怪談、と銘打たれた女優さんの本。…女優さんとしての著者を知らなかったので「話題作りの本かなぁ」とか「共著者が…心配だなぁ」とか思っていたのですが、めちゃくちゃ面白い!
 何より、文章がしっかりしている。最近はブログを持っている人が多いからか、一般の人でも文章はそこそこしっかりしているのですが、彼女の文章力はホンモノ。
 しかし、怪談本でここまで笑ったのは初めてです。お母様のキャラクターが素敵すぎ。
 表題にある小さいおじさんの話はどう解釈したらいいのか難しいのですが、小さいおじさんとの心温まる(?)日常を描いた良作です。
 登場する人物の大半が女性なためか、何となしに女系家族という印象があります。お婆ちゃんのキャラクターも素敵なので、母上様も英才教育を受けたのでしょう。親戚のお姉さんも。
 話は全体として、他の本で取材対象になっていたので読んだことがあるものが多いのですが、体験者自らの視点で描かれているため新鮮さがあります。
 共著者に不安を持っている方、ご安心を。この本は「買い」ですよ。

ただもんではないと思っていたが  (2008-08-20)
松嶋初音と木原さんの共著!? これは買わねば!と即購入。
アニメ、マンガおたくであり、人体(主に内臓)おたくでもある松嶋初音さんは、デビューの時から少し不思議な雰囲気を漂わせた人でしたが、まさか怪異を見れる人であったとは。
素直で装飾のない文体は、まるで日記かおとぎ話を読んでるようです。
でも、そこには恐ろしさも悲しさもあり、憎しみも、深い愛情もあります。
ただの不思議、ただの怪談ですませていません。一言で言えば、「いい話」の本です。
まだまだ未収録の話があるとのことなので、第2弾が楽しみです。