サイトトップへ navigation_bar オーディションスクールアイドルコラムマガジンインフォメーション
TopAmazonサーチ金田一少年の事件簿 主題歌集
更新情報 ベスト10 サイトの使い方

■おすすめワード[PR]

 

Amazonサーチ


Amazon内のすべての商品から検索ができます。
検索したいキーワードを入力し、カテゴリを選択して「Amazonで検索」ボタンをクリックしてください。

アイテム詳細

円谷優子
ともさかりえ

ダブリューイーエー・ジャパン

グループ:ミュージック

ランキング:15549

価格:¥ 3,059  定価:¥ 3,059

発売日:1999-07-28

ただいま品切れ中

曲目リスト

1.CONFUSED MEMORIES(円谷優子)

2.2人(ともさかりえ)

3.Boo Bee Magic(鈴木紗理奈)

4.meet again(ラピュータ)

5.Mysterious Night(R-ORANGE)

6.君がいるから‥(西脇唯)

7.White Page(Platium Peppers Family)

8.ジーンズ(広末涼子)

9.はてしなく青い空を見た(西脇唯)

10.JUSTICE~Future Mystery(高山美瑠 with TWO-MIX)

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

カスタマーレビュー

名曲揃いで聴きごたえばっちり!  (2009-05-12)
10年前に発売されたものですが、私のCDラックでは今でも現役の1枚です。

いかにも懐かしい90年代サウンドな円谷さんの「CONFUSED MEMORIES」、
ドラマ版で初代美雪を演じされたともさかさんが歌う、優しい印象の(でも歌詞は切ない)「2人」、
随所のピアノの音やV系っぽい癖のある歌い方がインパクトを残すLaputaの「meet again」、
そして何と言っても、ファンの間でも人気が高く(だから最終回でも使われたのでしょう)、
西脇さんの歌詞と歌声が素晴らしい「君がいるから・・」、などなど
曲調ははっきり言ってバラバラですが、どれも名曲揃いです。


ただ、惜しむらくはGRASS ARCADEの「BRAVE」が収録されていないこと。
個人的にこれは犯人側の切ない心の中を歌った曲だと思うのですが、
この曲が大好きな私は、主題歌集とは別にCDを買うはめになりました。
なので星4つで。

夕食どきの月曜7時に、金田一→コナンのミステリーアワーを経験していた世代には、
懐かしく聴ける1枚になっていると思います。

名曲が多い  (2008-09-14)
金田一少年の事件簿は名曲が多いですね。お勧めは「君がいるから・・」
やふおく、だと2000円くらいで入手できますね(^^;

この主題歌のおかげで作品にも見応えがあった  (2007-03-06)
『名探偵コナン』と違って一曲一曲の思い入れが強いです(コロコロと変わっちゃうのでついていけません…‥)。全ての曲に言えることですがあの当時は曲だけでなくOPとEDのアニメーションがとにかく良かった。格好いいと言うか深いと言うか、1分30秒たらずの中にもしっかりストーリー的なものも含んでいて、すごく印象深かったです。だから、今でも歌だけ聴いても「また、金田一が見てみたい」という衝動にかられてしまうのでしょう。
僕個人としては2番や4番、6番に7番が好きなのですが正直一曲たりとも外れのない主題歌だった様にも思えます。本当にいい曲ばかりで、名曲に残るものもありますね。

是非お薦めしたいです。ただ、中々手に入りにくいんですよね…‥

全て  (2005-08-31)
良い。

ある意味 レア物かも?(笑)  (2003-03-19)
個人的には 『3.』が要らない。広末・ともさかと違って、唄が上手いわけでも、曲がいいわけでもない。
正直、ビデオで見たとき(TV視聴は半ばから なので)も、彼女の歌だけ『消音モード』。
CDプログラム再生・MDダビングの際も、スキップ。

だが、他の9曲全てに聴き応えがあり、

特に、個人的には、一番「金田一らしい」と思う、西脇唯の二曲がお勧め。
特に『君がいるから』は、最終回のEDとしても使われるほど。
後期は、EDが三ヶ月(1クール)でポンポン交代したり、最後のOPが覚える前に終わってしまったりした。
できれば、後期の曲もまとめて聴いてみたい気もする。

ウルトライダー、コングラッチェ、あと「~511の曲」など。
もっとも(放映中の『コ○ン』とは違!)それは叶わなかったようだ。

ちなみに、現在も歌手として活動を続けているグループ・女優の方が少ないようだ。
その点でも、倉木麻衣・ZARD・DEEN・小松未歩など(私も好きだが)有名どころを擁する、『コ○ン』とは、対照的だ。

スポンサーの圧力が、無かったと言えば、嘘になるだろう。
しかし、それが逆に、このCDの価値を上げるのかもしれない。