|
|
|
|
アイテム詳細
曲目リスト
1.オープニング
2.宝島
3.轍-わだち-
4.INVISIBLE MAN
5.blue blue
6.昨日の日のワルツ
7.真実の口
8.背番号1
9.愛する人よ
10.風
11.手紙
12.YELL~エール~
13.潮騒ドライブ
14.ストリートのテーマ
15.この指とまれ!
16.神風
17.memory
18.Starting Line
19.DOOR
20.STRAIGHT
曲目リスト2
1.GRAPEFRUITS DAYS
2.新しい場所
3.雪の降らない街
4.Moon Light Party
5.The Big Man’s Blues
6.光
7.太陽
8.miss you
9.コンパス
10.風
11.愛する人よ
12.Ring
13.YOU
14.彼女
15.翼よあれが巴里の灯だ
16.光の粒\〈映像特典〉[2]フォト&レコーディング・セッション/作曲シーン/インタビュー/メンバー自身による副音声解説 他
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
レビュー(Amazon.co.jp)
この作品を見ていて思うのは、「ライヴを本気でやり抜いているアーティストが生み出す音楽というのは、やっぱり強いよな」という(ごく当たり前の)ことだった。2002年、2003年の大阪城ホール、2003年の渋谷公会堂でのライヴからベスト・テイクを収録した本作は、コブクロにとって初めてのDVDであり、5年半という彼らの時間が濃縮された作品となった。
あくまでも2人のコーラス・ワークを軸としたアレンジは、ライブにおいてもっとも必要とされる“聴いている人に何かを伝える力”を力強く宿していて、言葉や意味を越えた、音楽だけが持ちえる豊かでふくよかなバイブレーションに満ちている。メジャーデビュー直後にいきなりのブレイクを果たしたにもかかわらず、「ライヴ」という場所を選び取り、地道に自らの音楽性を磨き上げてきた彼らの姿がパンパンにつまった作品だ。ディスク2には、レコーディング・セッションや、小渕の自宅での作曲シーンなども収録。“コブクロの音楽が生まれる瞬間”をリアルに捉えた、貴重な映像がガンガン登場してきて、興味深い。(森 朋之)
カスタマーレビュー ![]()
やっぱり最高
(2008-04-22)
このDVDは何度見ても飽きる事が無く、何度見ても込み上げてくるものがあります。コブクロのお二人やスタッフの、ライブに対する姿勢とファンを大切にして下さるチームコブクロ。本当に最高です。まだ音源化されていない「光の粒」名曲です。1番最初のDVDで、この頃アンコールの「ストリートのテーマ」では、(コブクロ〜)という呼びかけもありません。いっぱい語るより、見た方が納得すること間違いなし!!見れば、お腹いっぱい・胸いっぱいになるDVDです!
初々しい☆
(2007-07-20)
Way、武道館、そしてLIVE!GO!LIFE!とだんだん過去にさかのぼってDVDを見ました。
今歌われている曲もかなり聴くことができますが、当時は曲調が今と少し違う部分もあり見ていて新鮮なところもあります。
アンコールで客席の間を通り抜けてステージに行く場面はファンの方にもみくちゃにされていたり、MCで思わず涙ぐんだ小渕さん、
今では多くの人によって結婚式で歌われている曲である『永遠にともに』の作詞作曲場面(at小渕家)、
2人のインタビューなど見所満載です。
ぜひ見てください!!!
☆が4コなのは、Disk1には副音声がないから。でも十分楽しめます!
すごくいいです!!
(2006-07-09)
コブクロにはまってしまい、最初に「MUSIC MAN SHIP」を購入したのですが、こちらも見たかったので買ってしまいました!!
曲数も沢山入っているし、MCもとても笑えて面白いです。
私は小渕さんが好きなのですが、小渕さんの自宅での作曲映像とか、ネタバレするので言いませんがDisc1のMCでの可愛い一面を見て、更に好きになってしまいました☆
買ってよかったなぁってすごく思います。
星4つにしたのは、Disc1は副音声がなく、Disc2だけだったこと!
このDVDが1枚目に発売されたものだからこれから見れば満足したのでしょうが、私は2枚目のDVD「MUSIC MAN SHIP」を最初に見て、それは2枚とも副音声付だったので、1枚だけって知ったときはすごくショックでした。
でも、すごくいいと思います!!
コブクロが詰まってるDVD!!
(2005-05-12)
もうコブクロ最高だよ!!胸にぐっと来る作品ばかりで何度も見たくなる!買ってよかった~の大満足です。「太陽」がおすすめです!
大満足
(2004-10-30)
コブクロのおいしいところをぎゅっと詰め込んだ感のある作品。何度もライブに行ったことある人、普段ライブに行けない人、どちらにもオススメだ。(ちなみに私は前者のほう...) ライブの雰囲気を味わえていい。
CD化されてない曲も収録されていてかなりいい。ベスト盤という感覚で見ればいいと思います。多少値は張るけどその分ボリュームもあって満足できます。特にDisk2は2度楽しめる仕様になっていて、ちょっとお得です。コブクロファンの人にも、コブクロ入門の人もこれを見ればコブクロの概観のようなものをつかめると思います。