サイトトップへ

更新情報

検索する

CEOスペシャルインタビューPart1


  Updated: 2002/11/03
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.
Photo

2002年7月24日にデビューしたばかりの3人組ユニット「CEO」。

CEOってなに?
CEOってどんな子たち?
CEOのことをもっともっと知りたい!

と思った方へCEOスペシャルインタビューをおとどけします。まだプロフィールを見てない人は Recommended Eggs - CEO を見てね。

もう見た人は……>>CEOスペシャルインタビューPart2

(取材:スクランブルエッグ編集部)

  CEO、デビュー
  ――CEOってなんですか?って聞かれたらなんて答えるんでしょう。
3人キューティー エンターテイメント オーナーの頭文字です!

――すごいね。まるで練習したみたいに声がそろってる!(笑) デビューのきっかけから教えてください。
Ayaアクビちゃんの主題歌を歌うグループを決めるオーディションで3人が選ばれました。

――デビューしてイベントをした感想をまず教えてほしいんですけど。
Namiいろんな場所に行けて、大阪方面を泊まりがけで行って楽しかったです。最近のイベントでは小さい子たちが振り付けを覚えてくれるので楽しいです。
Aya小さい子たちの前で歌って踊るのが楽しいです。泊まりとかでいろんなところに行くとおいしいものが食べれてうれしいです。

――どんなおいしいものが食べられたんですか?
3人(口を揃えて)カニと、すき焼きと、たこ焼きと、香港料理と……。
Namiラーメンと、ケーキと(笑)。
――そんなにいっぱい食べちゃうの?
Aya本当にたくさん食べました。

――Natsukiちゃんは。
Natsuki人の前で歌って踊るってことがなかったんですけど、CEOとしてデビューして歌うようになって、最近はアクビちゃんというキャラクターを知ってる小さい子が見にきてくれるので、もっと知ってもらえるように頑張ってます。楽しいです。

  アクビちゃん
  ――レコーディングはどんな感じでした?
Natsuki最初はみんな緊張してたんですけど、歌がとっても明るい歌なんで元気よく録れました。
Namiノリノリで歌ってました。
  ――歌詞は難しくない?
Natsukiわかりやすい。
Ayaでもテンポが速く、音が高いので、音を取るのが大変でした。
Nami踊りながら歌うのが大変です。
インタビューを受けるCEO
 

――アクビちゃんのアニメを見た感想は?
Ayaアクビちゃんというキャラクターがかわいいし、物語としてもおもしろいし、今まで小さい頃に見てたアニメとはちょっと違う感じがします。

――ご両親はこの元となったアニメ(『ハクション大魔王』)は知ってます?
Ayaお父さんとお母さんのほうがよく知ってます。
Nami最初決まったとき、私たちはわからなかったけど、お父さんお母さんは知ってました。「ああ、あのアクビちゃん!」って。

――衣装は恥ずかしくない? 最初見たときはどんな感じ?
Ayaアクビちゃんがどういう格好をしてるのかは知ってたんですけど、私たちの衣装を見て「あ、アクビちゃんの衣装だ!」って。
Namiえーっ! ここまでおんなじだなんて。

  Nansho Kidsとソロ活動
  ――(2001年3月、原宿アストロホールでのS.C.NANSHO LIVEで配布された直筆カードを見せて)このときがNansho Kidsの初のイベントですか?
Aya私は小さい頃から舞台をやっていたんですが、Nansho Kidsとして出たのはこれが初めてです。
Nami(写真を見ながら)若いね。
Aya(つぶやくように)全然違う。
――Natsukiちゃんはそのときはいないの?
Natsukiはい。このあいだのお台場でのライブがNansho Kidsとして初めてのライブでした 。

Aya ――Ayaちゃんはいつから舞台をやっているの?
Aya5歳から。
――ってことはもう10年もやっているってこと?
Ayaほとんど毎年舞台をやってました。
――舞台の歌とCEOの歌は何か違いはある?
Aya歌い方も違いますし、お客さんも違うし。
――自分のなかで印象に残った舞台は?
Ayaアニーです。稽古も入れると10ヵ月間ずっとやっていたので、稽古がハードで大変だったし、大きな役だったし、犬が一緒に出演したので、それも大変でした。
――そのときに一緒に舞台に出た人とは仲良くしている?
Ayaはい。地方の子が東京に遊びにくるときには会ったりしたし、本当に毎日一緒にいたので仲がいいです。
――始めたきっかけは何だったんですか?
Aya劇団に入ったのは3歳だったので、お母さんが入れてくれたんですけど、5歳で舞台に立ってからは自分の意思でやってます。



Natsuki
――NamiちゃんはCEOの前にはどんなお仕事をしていたんですか
Nami私は舞台はしたことがないんですが、CMをやってます。
――CMの撮影は楽しい?
Namiはい、楽しいです。CMは15秒しかないから、本当に細かいところまで気をつかって作るので、その雰囲気が好きです。

――Natsukiちゃんは?

Natsuki6年生のときにBSフジの番組をやりました。
――もっと前にも?
Natsuki小学1年のときに“大人のお仕事を見にいく”調査隊コーナーのレポーターみたいなのをやってました。
――友達はどういう反応をしてました?
Natsukiまず「がんばってね」って言ってくれます。でも早退とかすると最初は「なんで帰るんだよ」って感じだったんですけど、今はみんな応援してくれます。
――ほかの二人は学校の友達からどんな反応をされる?
Nami応援してくれてます……けど、男子によくからかわれます。
――からかわれるの?
Namiヘソ出して~って(笑)。
    CEOスペシャルインタビューPart2へ続く
    continue

●関連記事
Recommended Eggs - CEO
CEO、吉祥寺でTVアニメ『よばれてとびでて! アクビちゃん』のテーマ曲を歌う
CEOスペシャルインタビューPart2

●関連サイト
ナンショーキッズ (ナンショーキッズのオフィシャルサイト)

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.