サイトトップへ

更新情報

検索する

川久保美緒、渋谷XanadoでSpecial Live


  Last Updated: 2002/07/31
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.
Photo

2002年6月27日にデビューし、本サイトRecommended Eggs(2002年6月後半)をつとめてくれた川久保美緒さんのSpecial Liveが渋谷のクラブ、Xanadoでおこなわれたので、取材してきました。(2002/7/26深夜 渋谷Xanado)

金曜深夜1:30、ガンガンに盛りあがっているなかでのSpecial Live。こういう場でのライブは本人も初めてで歌う前には緊張したそうです。音響のトラブルが若干あったものの、始まればCDでおなじみの中音域の安定した声で会場を圧倒、デビュー曲「Place」、c/w「Dream」を披露しました。

終演後に楽屋におじゃまし、短いインタビューをさせていただきました。

Photo ――デビューしてちょうど1ヵ月ほど経ちますが、デビューの実感や最近の状況を教えてください。

「応援してくれてる人には『デビューできたね』って言われて、『次は……』という期待に応えていくのが大変かな、と思います。でも私のことを知ってくれてる人が少しずつですが確実に増えているのがうれしいですね。
 デビューしてからはレコード店回ったり、ほかにも売り込みをしたりしなきゃいけないのが大変ですよね。私のCDを置いてくださってるレコード店で内緒でベスト10のコーナーに私のCDを置いてきたら、それをお店の人に見つかって……『お願いですからやめてください』っておこられちゃいました(笑)」

――人前で歌をうたうのはどういう感じなんですか?

「歌っているのを見られるのは平気なんですけど、歌っていないときは人に見られるのはまだ苦手なんですよ。しゃべるのはラジオ番組に出させてもらう機会が増えたので慣れました。歌っているときには、そのときの気持ちに正直に気持ちよく歌えるようになってきました」

――今後の目標、抱負を聞かせてください。

「やっぱりオリコンチャートに入ってみたい、というのはあります。とにかく一人でも多くの人に私の歌を聞いてもらえるようにがんばっていきたいです。このインタビューで興味を持ってくれたら美緒のホームページにアクセスして、曲を聞いてくれたらうれしいです」

オフィシャルサイト、miowave.comでは最新情報が満載されているので、そちらのほうもごらんください。また、彼女をメジャーシーンに送り出したシムズオーディションの第4回の締め切りが2002年9月30日なので、アーチスト志望の方は要項をチェックしてください。(岡田)

(c)スクランブルエッグ2002 all rights reserved. 無断複製・掲載を固く禁じます。[先頭に戻る]

●関連記事
Recommended Eggs - 川久保美緒

●関連サイト
・MIOWAVE.COM-川久保美緒オフィシャルサイト
CIMS MUSIC ENTERTAINMENT
BLOW WIND RECORDS(muune.com)
Xanado
(今回のライブ会場となった渋谷のClub)

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.