サイトトップへ

更新情報

検索する

森下悠里DVD『恋愛遊戯』発売記念インタビュー


  Last Updated: 2006/07/22
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

本サイト2006年1月Recommended Eggsとして紹介し、最近では「モバイトドットコム(グッドウィル)」のCMなどで人気急上昇中のグラビアアイドル・森下悠里さんの5枚目のDVD『恋愛遊戯』が2006年7月21日に竹書房から発売されました。イベントをやるかどうかわからないそうなので、イベントレポートをするようなつもりで悠里ちゃんにDVDについてインタビューしてきました。(2006年7月12日)

Photo(森下悠里)Photo
1985年1月30日生まれ、東京都出身  160cm B90 W58 H90

――今回のタイトルが『恋愛遊戯』だそうですが。
「はい、つけてもらいました。今までずっと漢字だったり日本語なんです。これからも日本語らしいです(笑)」
――撮影した時期は?
「4月の末にバリに行きました。初めての海外ロケだったので、バリも初めてだったんですよ。今までスタジオが多かったんですけど、今回外で最高のロケーションの中で天気にも恵まれて、すごくきれいに撮ってもらいました」
――スタジオとは全然違う気分になれる?
「違いますね。スタジオはスタジオでいいんですけど、初めて外で撮ったので開放感やりラックスしながら動きも自然に身体がついてくるって感じで」
――バリの思い出というとどんなことを思い出しますか?
「日本の50年ぐらい前のテレビが町にひとつあって、それを囲んで30人ぐらいのバリニーズが……」
――街頭テレビみたいなやつ?
「そうそう。あと、バリの人は道に座ってる人が多いですね」

彼氏目線のDVD

Photo

――今回のDVDの内容を紹介してください。
「今までの作品と比べていちばん彼氏目線で、カメラマンさんが男の人の顔だと思って、『見ないで!』とかはたいたりとか、水着を着ながらシャワーを浴びて身体を洗っているシーンがあるんですけど、そのときに『私が代わりに洗ってあげる』というシーンがあったり、東屋で一緒にヨガをやろうというシーンがあったり、本当に会話してるような感じで撮ってます。今までにもそういうシーンはあったんですけど、いちばん一体感を見てもらえるんじゃないかと思います」
――シチュエーション的にはどんなのが入ってるんですか?
「プールに入ってたり、朝起きてからバリのリゾートに来て、まったりデートしてるような感じだったり、寝起きのシーンだったり、私が見てほしいのはそのシーンで、白いビスチェで下にバレリーナの短いふわふわしたスカートをはいて寝てるんですよ。でなんか、日本人の女の子ってふつうそんな格好して寝てないと思うんですけど、ふだんも私もこういう格好してるので(笑)」
――そうなの? 寝るときに?
「はい(笑)。だから今日のこの格好も全然ふつうなんですよ」
――ふつうじゃないよ(笑)。
「(笑)。で、ビリヤードやるシーンがあるんですよ。そのときに白のタートルネックのニットを着て、下にミニスカートをはいてるんです。その下に実は水着を着てるんですけど、そのシーンとか。ファンの人は水着よりも私服とか衣装について言ってくれることが多いのでビリヤードのシーンがおすすめです」

ミニョンさんとアシタカ

――実際にはどんな彼氏だったらいいとかいうのはありますか?
「理想はですね、『冬のソナタ』のミニョンさんで、ヨン様が記憶喪失になったあとの姿なんですけど、これに日本のおばさまたちはやられたと思うですけど(笑)。あと『もののけ姫』のアシタカですね」
――それは見た目が? 性格が?
「性格が、ですね。いないですね(笑)」
――共通項を分かりやすく言うとどんなこと?
「男らしくてやさしいんです。見た目は全然……むしろかっこいい人は苦手なんです。自分のことを格好いいと思っている瞬間がいやなんです」
――今回のDVDは彼氏と一緒にいる設定だけど、実際に彼氏といたらそういう感じになるでしょうか。
「好きな人と一緒にいたら結構、くねくねするかも(笑)」
――くねくねって何?(笑)
「甘えん坊な感じですね。もし好きな人ができたらそうなるかもしれないですね。でもアシタカやミニョンさんみたいな人はいないですね(笑)」

PhotoPhoto

グッドウィルのCMは3パターン

――今放送してるグッドウィルのコマーシャルはいつごろまで放送されるの?
「たぶん9月ぐらいまでだと思います」
――放送されたときの周りの反応はどうでした?
「『ロード・オブ・ザ・リング』の特番が6月にあったんですよ。そのときに最初のが流れて、そのときに親やいろんな人から連絡が来ましたね。みんな喜んでくれて」
――テロップで「森下悠里」とは流れてないよね。
「はい。でもみんな気づいてくれて。CMに出ることは内緒にしてたんですけど、今までのなかでいちばん痩せて出れたので、あれは見たかったです」
――『恋するフットサル』でCM見ました。
「ありがとうございます。じゃあ3パターン全部見れるんじゃないでしょうか」
――3パターンもあるんですか。
「はい。簡単に言うと『夏どこいく?』っていうのと、『ビーチに来たら』と、『試着室』ですね」
――だいたいどういう時間帯にCMは見られるんですか?
「火曜日の『タモリのジャポニカロゴス』、『劇団演技者。』と、水曜日は『はねるのトビラ』、土曜日は『めちゃイケ』と『恋するフットサル』です」

ということで、本人から直接ムービーでメッセージをいただきました。FlashPlayerの最新バーションをインストールされている方はご覧になれます(公開を終了しました)。(撮影・取材 岡田)

cover 森下悠里 恋愛遊戯
竹書房
3,990円(税込)
DVD
2006年7月21日
Amazonで森下悠里をサーチ

●関連記事

●本サイトに掲載されている森下悠里イベントレポートは全部で36本です。

●関連サイト

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.