サイトトップへ

更新情報

検索する

日テレジェニック2008(奈津子、秋山優、橘麗美、浜崎慶美、手島優)披露水着記者会見


  Last Updated: 2008/07/21
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

「日テレジェニック」11期となる「日テレジェニック2008」は6月4日に第1次発表された奈津子、秋山優、橘麗美、手島優の4人に加え、日本テレビ水曜深夜に放送中の「モバタレGREAT」で選考された浜崎慶美の計5人が決定し、水着での記者会見が行われました。(2008年7月16日 目黒雅叙園)

日テレジェニック2008のみなさん
左より秋山優、奈津子、浜崎慶美、橘麗美、手島優

――ひとことずつ自己紹介を。
秋山優「私は21歳の現役女子大生です。3歳からクラシックバレエをやっていて、体力にはとても自信あるので、日テレジェニックのスポーツ担当として頑張りたいと思っています」

奈津子「ジェニックの中では最年少の18歳です。みんなからは“なっちゃん”と呼ばれて妹みたいにかわいがってもらってます。妹キャラでいこうと思ったんですけども、DVDのサイパンロケに行ったとき、みんな意外とおっとりしていることに驚き、私がしっかりしなきゃなと思って、みんなからも『しっかりしてるね』と言われるようになりました。私は双子で妹の亜希子という女優と一緒にお仕事をしたり別々でお仕事をしたりしています。みなさまにどちらも知っていただけるように1年間頑張りたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします」

浜崎慶美「いつでも元気いっぱい、高知のハチキン娘、よっぴぃこと、浜崎慶美(はまさき・よしみ)です。私は田舎で育ったんですけど、特技はイノシシの飼いならしです。2匹飼っていたことがあって、お手やおかわりもやってました。こんな一面を持つ慶美をこれからもよろしくお願いします」

橘麗美「与論島出身、特技は柔道です。いつでも毎日、鋼の心臓で頑張りたいと思います。日テレジェニックの裏番長?として頑張っていきたいと思います」

手島優「癒しと愛を届けます。愛がいっぱいIカップ、手島優です。日テレジェニックの中ではいちばんお姉さん株なんですけど、どうやらいちばんマイペースらしく、リーダーと思われてない部分がありますが、リーダーとなれるように頑張っていきたいと思います。特技は料理と水泳で、料理は栄養士免許を持っていて、水泳は小学校のときジュニアオリンピック候補生として、毎日スパルタ教師と一緒に頑張っていました。よろしくお願いします」

日テレジェニック2008 集合写真

――2008年の日テレジェニックに決まったときはどんなお気持ちでしたか?
秋山優「私は学校帰りで駅で電話をもらって、一人で超騒いでしまって、周りから見られてとても恥ずかしかったんですけど、本当にうれしくて。オーディションのとき就職活動として頑張ったんですね。『日テレジェニックに就職したいです』と頑張ってきたので、みんなが内定をもらったのと同じように私も内定をもらった気持ちですごくうれしかったです。就職したつもりで頑張りたいと心に決めました」

奈津子「私は一人で浜松町の本屋さんにいるときに、マネージャーさんから電話がかかってきて、オーディション合格したということを聞いたんですけども、オーディションのときに全然緊張しなかったので『これはいける』という風に思っていたんですけど、連絡がなかなか来なかったので、『もしかしたら残念だったのかな』と思っていた矢先の電話だったので、すごくうれしかったです。歴代のジェニックの先輩方も芸能界に入る前から尊敬している方ばかりだったので、同じ土台に立てたことを本当にうれしく思います」

――「モバタレGREAT」で選ばれた浜崎さん。
浜崎慶美「私は他の方とは違った形で選んでいただいたんですけど、選んでいただいたときには本当に頭が真っ白になって、すごくうれしかったんですけど、感激のあまりあわあわしちゃって、選ばれた瞬間のときも、司会者のビビる大木さんに発表のときにボケられて、あのときは心底、そういう立場にいると憎いものなんだって心の中で何度もつっこんじゃいました。これから日テレジェニックとして、日テレさんと同じく頑張っていきたいと思います」

橘麗美「私はちょうどお腹が痛くて寝込んでいて、すっかりオーディションのことを忘れていて、電話が鳴ってマネージャーさんのほうから『受かったよ』と一言が。『何に受かったの?』って言ったら、『日テレジェニック受かったよ』って言われて大騒ぎでしたね。『お母さん、受かっちゃった~』みたいな感じでした」

手島優「日テレジェニックは私がデビューする前からあこがれていたので、こんなに人って泣けるんだなっていうぐらい、号泣でした。速攻両親に電話して、電話口から乾杯をして家族中でお祝いしました」

――9月26日にソロイメージDVDが発売されますが、サイパン島で撮影したとのことですけど、どんな内容なのかそれぞれ伺いたいと思います。
秋山優「学生なので、大学生の1日という形で撮らせていただきました。制服を着てみたり、ちょっとアメリカンな、ポップな感じのDVDに仕上がっていると思います」

奈津子「私はサイパンが初めてだったので、すごくわくわくして緊張して行きました。サイパン自体はとても過ごしやすくて、雨もほとんど降らなかったので順調に撮影ができました。DVDの内容としては元気系の水着とセクシー系の水着と浴衣と、森の中で私がメイド姿になっているシーンがあるので、ぜひそこに注目して見ていただきたいと思います」

浜崎慶美「サイパンに来たのに『コック姿で上陸』という設定で、日ごろ料理が好きなので買い物をして料理を作ったんですけど、味はスタッフさんいわく、『なんでここまでおいしい食材を使ってここまでおいしくないものができるんだ』って言われたんですけど、たぶんDVDではおいしそうに見えると思うのでぜひ見てください。あと、セクシーショットも頑張ってみました」

橘麗美「私は、設定としてはDJなんですけど、クラブを貸しきってスパンコールを着て踊ってます。その反面、スクール水着を着たり制服を着たりといろんな表情が見られるんじゃないかと思います」

手島優「今回私はセクシー担当だったらしくて、セクシー度合いが9割9分ぐらいなんですけど、自分がいちばん気に入ってるシーンは縛られるシーンがあるんですけど、人生初縛られで、びっくりする感じで、サイパンの青い空、部屋の中に閉じ込められまして、恥ずかしいなと思いながら撮ったので、そういう頑張りをチェックしていただけたらと思います」

――目標とする女優さんやタレントさんがいましたら教えてください。
秋山優「私は秋山優というタレントで頑張っていきたいと思っていて、唯一目標にするならなんでもこなせる優香さんのような、そんな秋山優になりたいと思います」

奈津子「私は同じ事務所の先輩である山口智子さんと、片瀬那奈さんが憧れの先輩です。2人とも一緒にお仕事をさせていただいたことがあって、そのときにすごく感動したので、私も山口智子さんみたいに社会的現象を起こせるようなドラマに出演して、片瀬那奈さんのようにバラエティでもドラマでも活躍していけるような、頭の回転の速い女優さんになっていきたいと思います」

浜崎慶美「私の尊敬する先輩は同じ事務所でもたくさんいるんですけども、私も秋山さんと同じく自分を一番に見てほしいと思っています。でもバラエティがすごく大好きなので、男性になってしまうんですけど、柳沢慎吾さんみたいに明るいタレントとして頑張っていきたいです」

橘麗美「私はタレントさんや女優さんではないんですけど、ずっとあこがれている安室奈美恵さんみたいな、芯の通った女の人になりたいなと思っていて、今後は歌手活動もしていきたいと思っています」

手島優「今までのジェニックのメンバーの方はもちろんのことなんですけども、昔からあこがれているのは小池栄子さんと雛形あきこさんで、グラビアのときとバラエティのときのギャップがすごいと思って尊敬しているので、あんな頭の回転のいいタレントさんになれたらいいなと思っています」

秋山優
【秋山優】
1986年10月10日生まれ、埼玉県出身
160cm B88 W57 H86
血液型A型

奈津子
【奈津子】
1989年8月18日生まれ、158cm
千葉県出身、血液型O型

浜崎慶美
【浜崎慶美】
1986年3月25日生まれ、高知県出身
58cm B90 W59 H88 血液型O型

橘麗美
【橘麗美】
1986年6月16日生まれ、鹿児島県出身
154cm B83 W57 H84 血液型O型

手島優
【手島優】
1984年8月27日生まれ、栃木県出身
165cm B95 W56 H86 血液型A型

――それぞれ注目してほしいPRポイントを。
秋山優「日テレジェニックに決まってからバラエティに出演するチャンスをいただいて、正直難しいなと。自分のしゃべるタイミングとか勉強して、バラエティでいっぱいしゃべれて、回転の速い秋山優になりたいと思いました。そこに注目してください」
奈津子「これからグラビア活動をしていくことがどんどん増えていくと思うんですけど、グラビアをやっているときは奈津子として、日テレのドラマにも出演させていただくことになったので、女優としての奈津子の一面も見ていただけるように頑張りたいと思っています」
浜崎慶美「お笑い担当と言われちゃうぐらいしゃべってるんですよ。そういう面もありつつ、グラビアではムッチリを売りにしてセクシーさをアピールしていきたいと思います。バラエティでは『モバタレGREAT』に出演させていただいて勉強させていただいているので、そこでも開花していければいいなと思っています」
橘麗美「私はグラビアを始めて半年も経ってないので、グラビアの活動をこれからもどんどんしていきたいと思っています。欲を言えばバラエティにも出させていただきたいと思っています。最終目標は歌手なので、グラビアのほかにもDJもやっていますので、そちらの活動もどんどんやっていきたいと思っています」
手島優「外見だけ見られるとクールな人に見られるんですけど、全くそんなことはなく、気さくが売りの気さくな姉ちゃんだと思っているので、それを特技としてバラエティとかドラマとか映画とかいろんなジャンルで活躍していきたいと思っているんですけども、最終的な目標は“お茶の間のアイドル”で、テレビをつけたら『またこの子いるな』ぐらいの域になって、たらいを落とされたり鼻毛書かされたり全身パイだらけになったり、なんでも体当たりで頑張っていきたいと思っています」

――チャームポイントを教えてください。
秋山優「人からは目がいいねと言われたり、バレエをやっていることもあり、くびれがチャームポイントかなと思う部分もあるんですけど、5人の中だと私は筋肉だと思うんですね。ほどよい筋肉で健康美でいきたいと思います」
奈津子「私は笑ったときにできる右ほほの片エクボがチャームポイントです。5人の中では双子で活動しているところと最年少というところも見ていただければうれしいです」
浜崎慶美「私は美白です、と今まで言い続けていましたが、サイパンのDVDのロケで破壊されてしまいました(笑)ので、これからは美肌でいきたいと思います。そして、5人の中だとむっちり肌をアピールしていきたいと思います」
橘麗美「腹筋が割れてるように見えるお腹がチャームポイントです」
手島優「愛がいっぱいIカップかな、と思いきや、唇だったりあるんですけど、手島優的なイチオシは中身と外見のギャップです」

日テレジェニック2008 水着画像3

日テレジェニック2008のソロDVDは2008年9月26日に5タイトル同時に発売されます。また、24日に「ラジかるっ」に出演するほか、日テレの番組、事業イベントなどにも出演します。(撮影・取材 岡田)

・Amazonで日テレジェニックDVD売り上げランキングを見る

●関連サイト

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.