サイトトップへ

更新情報

検索する

2008 SUPER GT 第4戦特集(2) ENEOS GIRLS編


  Last Updated: 2008/09/02
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

2008年6月21日(土)~2008年6月22日に行われたSUPER GT第4戦より、ENEOS GIRLSです。(2008年6月21日~22日 マレーシア・セパンサーキット)

ENEOS(新日本石油)は、2008年からTOYOTA Team LeMansのメインスポンサーとなりました。そのため、彼女たちがSUPER GTにおける初代のENEOS GIRLSとなります。

画像1
天野由加里、古澤恵

★天野由加里

天野由加里 画像1天野由加里 画像2
天野由加里 1984年6月23日生まれ 163cm B83 W59 H85 愛知県出身 血液型A型

「天野由加里です。あまのっちと呼ばれます。よろしくお願いします。趣味はマンガを書くことと、リアルな食品サンプルのようなものを作るのがマイブームです」
――天野さんのblogはユニークだと思うのですが。
「どこまで書いても怒られないのだろうというか、自分の中でもこれは書いていいのかなみたいな判別が結構難しくて。たまに悪乗りします」
――モデルさんなのに変顔を載せるというのは。
「写真いっぱいくれたのを見たりすると、結構かわいい写真より変なののが多くて。これはおもしろすぎるからみんなに見せないとと思って」
――GTのレースクイーンになっての感想は。
「去年はSUGOのサーキットクイーンをやってたんですけど、サーキットクイーンとレースクイーンはぜんぜんやることが違うし、そこでまだ戸惑っている部分がありますね。まだ慣れてないから結構ぐぐ(古澤恵)に助けられている部分がかなりあると思います」
――レースクイーンになりたかったのはなぜですか。
「レースクイーンになろうと思ったのは相当前なんですけど、なろうと思ってからぜんぜんなれなくて。オーディションも何回受けても落ちちゃうし。昔WILLCOMのレースクイーンの公募があったんですけどそれでもなれなくて、それからずっとなれなかったので、なってやろうというのはあったと思います。山があったら登らなければみたいな。やっとなれたので、幸せです」

あまのっち小屋

★古澤恵

古澤恵 画像1古澤恵 画像2
古澤恵 1984年12月2日生まれ 164cm B80 W56 H83 新潟県出身 血液型A型

「古澤恵です。2008年ENEOS GIRLです。趣味はバイクに乗ることと料理です」
――二年目になって変わったことはありますか。
「周りが見えるようになってきましたね。去年はずっとキョドってたんで」
――こういう時にはこういう風にと先が読めるような?
「そうそう。そういうのがわかるようになりました。楽しく周りが見えるようになりました」
――今年はGTはフル参戦ですか。
「はい、全部出ます」
――バイクの調子はどうですか。
「今は梅雨なので冬眠(?)中です」
――ENEOSガールとしての抱負はありますか。
「ENEOSをみんなに知ってもらうこと。マレーシアにもENEOSがあるので、ENEOSといえばわかるように、です」

古澤恵☆ぐぐスタイル

Photo2Photo3
ピットウォーク

写真(グリッド)
グリッド

写真(ギャルオン)
ギャルオン

ENEOS GIRLSは、ENEOS MotorsportsサイトでもBLOGを書いていますのでご覧ください。
このインタビュー風景も載っています。(撮影・取材 岡田)

【ENEOS GIRLS 2008】
http://www.eneos-f1.jp/2008gt/blog.html

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.