サイトトップへ

更新情報

検索する

SUPER GT特集~2008 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 第37回 インターナショナル ポッカ1000km


  Last Updated: 2008/10/30
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

真夏のSUPER GT第6戦 ポッカ1000kmですが、今年は予選日がスーパーラップが実施できないほどの豪雨になりました。ピットレーンは川となりレースクイーンも外に出られない状況のため十分な取材は行えませんでしたが、決勝日にこれまでに掲載していないチームを取材した分を掲載します。ポッカ1000kmの基本的な事項については、一昨年のレポートをご覧ください。(2008年8月23日、24日 鈴鹿サーキット)

Photo
Photo
予選日の様子

Mobile 1

タイヤメーカーと同様に複数の車両に供給しているため、ピットウォークではサポートする各チームに分かれて立っています。

岸本千尋出村美苗
岸本千尋、出村美苗

羽田ゆう
羽田ゆう

#12 IMPUL

12号車のサブスポンサー、TP Checkerのふたりです。第5戦の菅生からの参戦組。

水城さと子、亜津沙
水城さと子、亜津沙

#36 TOM'S

36号車のメインスポンサーはマレーシアの国営石油会社PETRONAS。イスラム国家のためキャンギャルはいませんが、サブスポンサーのマツモトキヨシとバンテリンのレースクイーンが立つようになりました。マツモトキヨシの原口さんはベテランです。

浅見美鈴、原口亜由美
浅見美鈴、原口亜由美

#7 RE雨宮

このふたりは元々7号車のサブスポンサーであるモバHO!のレースクイーンだったのですが、モバHO!が事業から撤退したため、メインスポンサーのORCのレースクイーンとして参加することになりました。

佐藤まいみ、山田理絵
佐藤まいみ、山田理絵

#9 A&S

G-SONICレースクイーンの三人です。

野乃原澪、織田真子、七海絵里子
野乃原澪、織田真子、七海絵里子

#81 ダイシン

第3戦の富士よりメンバーとコスチュームを入れ替えた、GT-NETのレースクイーン。
コスチュームからもわかるように、avexとコラボしています。

稲垣慶子、あつこ、山崎友華、南香織
稲垣慶子、あつこ、山崎友華、南香織

#808 初音ミク

話題の痛車。レースクイーンはKoseiのAYAMIさんとミクミクギャルズ3名。
ミクミクギャルズのパラソルは、閉じたときにネギに見えるようなデザインになっています。

AYAMI
AYAMI

佐藤陽菜、美山蘭、大崎莉央奈
佐藤陽菜、美山蘭、大崎莉央奈

その他に、ピットウォークに立つ正規のレースクイーンではありませんが、Gaikokuya LMPイメージガールとして地元の女の子達が来ていました。

栗田愛
栗田愛

矢上彩乃野呂陽菜
矢上彩乃、野呂陽菜

ポッカ1000kmでは、表彰式の後に花火を打ち上げます。

吉川ひとみ、瀬長奈津実、森木美和
吉川ひとみ、瀬長奈津実、森木美和

RAYBRIGレースクイーンは、鈴鹿では浴衣姿になるのが恒例です。
今回、RAYBRIGは2位に入賞したため、表彰式後に花火を見ています。

表彰式後の花火
表彰式後の花火

以上で第6戦のレポートは終わりです。この後は第8戦オートポリス、第9戦富士のレポートを掲載する予定です。(撮影・取材 伊藤)

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.