サイトトップへ

更新情報

検索する

2009 SUPER GT 第4戦特集(3) GTレースクイーン in セパン


  Last Updated: 2009/07/23
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

2009年のSUPER GTシリーズ第4戦は2009年6月20日(土)~21日(日)に、マレーシア・セパンサーキットで行われました。レースはGT500クラスはポールポジションの#1 MOTUL AUTECHがトラブルによりピットスタートとなる波乱があり、予選2位の#3 HASEMI TOMICA EBBRO が優勝。GT300クラスは、予選でいったん1位となりながら規定違反のため最後尾スタートとなった#2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shidenが他車をすべて抜き去り大逆転による優勝と、波乱にみちたレースとなりました。

今年はセパンサーキットに来ていたレースクイーンも例年に比べて少なかったため、別にとりあげたZENTとENEOS以外の全チームを掲載します。

GT500

#1 MOTUL/AUTECH

NISMOの2名はふたりとも来ていました。暑いセパンなのでジャケットを脱いでいます。

五十嵐梅、宇田ゆき
五十嵐梅、宇田ゆき

五十嵐梅、宇田ゆき


#18 ROCKSTAR

ROCKSTARは予選日が長谷川さんのみ、決勝日に菜々緒さんが加わりました。元々露出の多いコスチュームのため、セパンでも変更はないようです。

菜々緒、長谷川優里弥
菜々緒、長谷川優里弥


#24 GMA

こちらは4人全員来ていました。やはりコスチュームはジャケットを脱いだバージョン。

宮下裕子、久保歌菜、Motoka、渡辺智華
宮下裕子、久保歌菜、Motoka、渡辺智華


#36 TOMS

このチームはスポンサーが別々で4名いるのですが、バンテリンの高橋さんとマツモトキヨシの原口さんが来ていました。いずれもコスチュームは第1戦の時から変更になっています。

高橋千咲姫、原口亜由美
高橋千咲姫、原口亜由美


#39 SaRD

昨年もひとりで来ていた桃原さん。ジャケットを脱いでずいぶん肌の露出が増えました。

桃原美奈
桃原美奈


#100 RAYBRIG

ここは毎年1名のみ来ていますので、今年は坂本さんとなります。

坂本麻衣坂本麻衣
坂本麻衣

GT300

#5 マッハGO

マッハGOはこの3名。ジャケットは脱いで腰に巻いていますね。

林杏菜、立花ゆか、水乃麻奈
林杏菜、立花ゆか、水乃麻奈

林杏菜、水乃麻奈、立花ゆか
林杏菜、水乃麻奈、立花ゆか


#7 M7 RE雨宮

ここはもう見慣れたコンビ。やはりジャケットを脱いでいます。

相川友希河合洋美
相川友希、河合洋美


#11 CLUB ALII

いつものコスチュームも着ていましたが、これは珍しいTシャツバージョンです。

華奈、矢野めぐみ
華奈、矢野めぐみ


#19 Weds Sport

Weds Sportは横部さんが来ていました。こちらもジャケットは脱いでいます。

横部実佳
横部実佳


#31 avex

31号車は小林さん。コスチュームは変更なしです。

小林梨沙


#46 S Road

46号車は香西さん。コスチュームは一見すると同じようですが、パンツからスカートに変わっています。

香西咲香西咲
香西咲


#74 apr

74号車は徳永さん。コスチュームはノースリーブになっています。

徳永えま
徳永えま


#111 石松

ここは2名。コスチュームは同じですね。

朝丘珊子、神楽万吏枝
朝丘珊子、神楽万吏枝


#666 Fields BOMEX

ここのコスチュームも元々露出が高いので変更はなさそうです。セパンに来ていたのは3名でした。

江田めぐみ、松本亜依香、落合愛美
江田めぐみ、松本亜依香、落合愛美

落合愛美、江田めぐみ、松本亜依香
落合愛美、江田めぐみ、松本亜依香


SUPER GT QUEEN

最後はマレーシアでしか見ることができない、SUPER GT QUEENのおふたり。

柴田なな、友稀サナ
柴田なな、友稀サナ

柴田なな、友稀サナ

【ワンポイント】セパンのステージについて

セパンのステージは毎年場所や頻度が異なるので次回がどうなるかはわからないのですが、今年の様子を記しておきます。

・ステージが例年より高くなりました。
・RACE QUEEN APPEARANCE(いわゆるギャルオン)は、予選日が3回、決勝日が4回。いずれも午後に行われました。時間はセパンサーキットのWebに記載されています。
・RACE QUEEN APPEARANCEにはすべてのチームが出るわけではなく、出ないチーム(31号車、74号車など)もありました。

次回の取材は第5戦 スポーツランドSUGOを予定しています。(撮影・取材 伊藤)

cover ギャルズパラダイスGTレースクイーンオフィシャルガイドブック (2009)
三栄書房
1,000円(税込)
写真集
2009年5月9日

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.