サイトトップへ

更新情報

検索する

ハロプロ・キッズの見分け方

written by スクエアダンス

  Last Updated:2002/08/29
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2016 Scramble-Egg Inc.

2002年8月1日、後藤真希と保田圭の「モーニング娘。」卒業会見は、テレビの各ワイドショー番組で、大きくとりあげられました。

後藤「1年ほど前ぐらいから、卒業の話を徐々に徐々に進めていきましたね。1人の活動にもっと専念をしたいなと思って……。今までグループでモーニング娘。・プッチモニってやってきたんで、1人になるのはすごい不安もあるんですけど、1人でしか見せないものとか見れないものがたくさんあると思うんで、それを自分なりに表現していきたいなと思ってがんばります

保田「私は1人で活動したことがないので、どうなるんだろうとか、すごい不安ですね。歌だけじゃなくて、女優業というお仕事もチャレンジできたらいいなとは思っています

涙のごっちんばかりクローズアップされましたが、実は、2002年12月14日公開予定の東映系お正月映画「仔犬ダンの物語」と「ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!」製作発表の場所で会見されたものなんです。

ハロプロ・キッズ主演映画

●仔犬ダンの物語 出演者

飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/石川梨華/吉澤ひとみ/紺野あさ美/小川麻琴/新垣里沙(モーニング娘。)
岡井千聖/中島早貴/熊井友理奈/徳永千奈美/石村舞波/村上愛/夏焼雅/梅田えりか/清水佐紀/矢島舞美/嗣永桃子(ハロー!プロジェクト・キッズ)

『仔犬ダンの物語』は、目の見えない捨て犬をめぐる感動の実話を元にしたもの。団地の犬だからダンと名づけられた仔犬を拾った少女たち。ダンを通じて家族や友人の事、幸せに生きる本当の意味を考え始め、悩みながらも自分なりの答えを見つけていく愛と感動の物語。監督は澤井信一郎氏。

●ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険! 出演者

矢口真里/辻希美/加護亜依/ミカ/高橋愛(ミニモニ。)
萩原舞/菅谷梨沙子/鈴木愛理/須藤茉麻(ハロー!プロジェクト・キッズ)

『ミニモニ。じゃ ムービー お菓子な大冒険!』ミニモニ。タウンのミニモニ。カフェは、街のみんなに愛される大人気のケーキ屋さん。ある日、開店準備に忙しいミニモニ。カフェの上空では、4人の天使が世界一おいしいケーキができるというキラキラ輝く卵を運んでいた。しかし、天使の1人がその卵を落としてしまって大騒動。実写+CGアニメーションの合体でかわいらしく楽しく描かれる。監督はヒグチしんじ氏。

そうなんです!! 早い話が、あのウワサの「ハロー!プロジェクト・キッズ・オーディション」合格者15人の主演映画なんですよ。→http://www.tv-tokyo.co.jp/helopro/

15人のうち、何人わかりますか?

以前(2002年3月31日)のOnline Column - ハロプロ・キッズオーディション で、私は「きっとハロプロ・キッズの合格者は相当ハイレベルで、『小学生に大人気の小学生』になると期待しています。」と書きました。

現状はまだ合格して2ヵ月ですから大人気とはいきませんが、テレビ東京の番組に出演する機会が徐々に増えてきているので、まもなく火がつくでしょう。気になるレベルの方は、応募総数27,958名から合格したのが15人という競争を勝ち抜いたこともあって、みんな相当可愛いです。

モーニング娘。=13人、『幸せ』シャッフル=26人の名前と顔を完璧に覚えている人でも、キッズ15人となると、あやふやなものです。私もやっとこさわかるようになったのですが、それは見分け方をメモっていたからで……それを最後に公開したいと思います。

萩原舞
(ハギワラマイ)
小1
昔「具が大きい」カレーのCMで話題を呼んだころの安達祐実に似ている。
岡井千聖
(オカイチサト)
小2
1985年に「翼の折れたエンジェル」が大ヒットした中村あゆみをそのまま子供にした感じ。
鈴木愛理
(スズキアイリ)
小2
BoAでオーディションを受けるあたり、かなりしっかりした風貌で、とても小2とは思えない。歌唱力がすさまじい。
菅谷梨沙子
(スガヤリサコ)
小2
ショートカットなんだけど、見た目はとっても女の子っぽい。ローラースケート得意なので、気性は勝気なのかも。
中島早貴
(ナカジマサキ)
小3
はつらつとした笑顔が特長でかなり活動的な印象。それでも石川梨華の大ファンだからかアイドル性も持ち合わせている。
清水佐紀
(シミズサキ)
小5
高学年なのに背が低く幼い顔立ち。ところが気持ち落ち着いていて、歌っているときの口さばきがはっきりしている。
石村舞波
(イシムラマイハ)
小4
子リスかビーバーちゃんみたいな可愛さで即戦力。島袋寛子(hiro)かな。最初須藤茉麻と間違いやすいが、しゃべりが早い。
夏焼雅
(ナツヤキミヤビ)
小4
モデル系、幕張メッセの自動車ショーに出ていそう。藤原紀香さんにも似ていて、色気はトップ級。
須藤茉麻
(スドウマアサ)
小4
しゃべらなくてもカメラがアップになるだけで可愛いと思ってしまう。最初石村舞波と間違いやすいが、しゃべりはとろい(笑)。
村上愛
(ムラカミメグミ)
小4
髪型はいたってシンプル、美型な顔立ちのお嬢さん。目が大きくて木村佳乃風。
徳永千奈美
(トクナガチナミ)
小4
三つ編みで見た目はミニモニ系。ところがかなりのスポーツ少女で運動能力抜群。中島早貴と同様アウトドア派かな。
嗣永桃子
(ツグナガモモコ)
小5
今回のキッズのうち高学年は可愛い系が多いがその代表。とても舌っ足らずな話し方が強烈な特徴。
矢島舞美
(ヤジママイミ)
小5
南国的な顔立ち。笹峰愛をもっとボーイッシュにした感じ。声の線は細いが音程はとれている。
熊井友理奈
(クマイユリナ)
小3
今回のキッズのうち低学年は大人っぽく見える子が多いがその代表。話し方が堂々としていて貫禄さえ感じてしまうほど。
梅田えりか
(ウメダエリカ)
小5
帰国子女的でワールドワイドに活躍できそうなモデル系。背が大きくて中学生に見える。

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2016 Scramble-Egg Inc.

よろしければあなたの感想をこの下に掲載させてください。

満足度(必須) 5 4 3 2 1
コメント(必須)
ペンネーム
E-mail
※E-mailアドレスは掲載しません。
掲載の可否(必須) 可  不可
ダミー
(↑ここには何も入力しないでください。コメントスパム対策です)


(確認画面を出すように変更しました)

オンラインコラム目次

ライター別目次
上木憲文
岡田隆志
KEN
スクエアダンス
伊藤真一、ゲスト

カテゴリ別目次
ハロー!プロジェクト
アイドル
AKB48
オーディション
スクールその他

※マークの見方
上=上木,岡=岡田,K=KEN,ス=スクエアダンス,H=ハロプロ,オ=オーディション,ア=アーチスト,アイドル(ハロプロ除く),学=スクール関連