サイトトップへ

更新情報

検索する

エレガントな小学生・夏焼雅

written by スクエアダンス

  Last Updated: 2003/03/02
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2016 Scramble-Egg Inc.

私は昨年春(2002年3月31日)のハロプロ・キッズオーディションのコラムの中で、小中学生の女の子のファッション雑誌は、「ピチレモン」(学習研究社)、「nicola(ニコラ)」(新潮社)、「ラブベリー」(徳間書店)の3強状態が続いていて、独自の雑誌モデルは憧れのマトになっている、と書きました。

そして不思議な縁ですが、このオーディションに合格した「ハロー!プロジェクト・キッズ」自身がモデルとして登場している雑誌が、新たに発売されたことをご存知でしょうか?

2002年11月29日創刊(隔月刊)の「Walker Kids(ウォーカーキッズ)」(キッズネット、角川書店)がそうです。おしゃれキッズ向け情報雑誌というべき内容で、ずばりターゲットは『小学生の女の子』なんです。

夏焼雅はブランドファッションが似合う

「Walker Kids」の創刊(はじめまして)号では、『おしゃれな手作りパーティー クリスマス』のページに、熊井友理奈・徳永千奈美・夏焼雅・矢島舞美の4人のハロプロ・キッズが登場しています。このクリスマス特集は、P.16~35までの20ページもあって、4人のファンにとっては納得できるグラビアの量となっています。

ファッション(洋服)での注目は、やはり夏焼雅ですね。なんでこんなにブランドファッションが似合うのでしょうか? 特にP.19(手作りケーキいただきま~す!!)ページで着ている「シャーリーテンプル(Shirley Temple)」ブランドのピンクセーターと赤スカートは、雅ちゃんの(茶色に近い)金髪に色がうまく溶け合っていて、家に持って帰りたいぐらい(=これは犯罪行為ですので冗談!)とても可愛いです。

ここでまた一句浮かんできました。
『ミーヤちゃん モデルが天職 小学生』(スクエアダンス・作)

夏焼雅ちゃん本人も、「Walker Kids」第2号(2003年1月末発売)のP.37(ハロプロ・キッズ15人の自己紹介)ページで、

質問(7):「ウォーカーキッズ」でやってみたいことは?
「どこかに出かけるとか、お菓子作り、ファッションページのモデルなど」

と答えています。他のキッズ14人から「モデル」の言葉が出なかったのは、雅ちゃんを意識して差別化をはかっているのかもしれません。

意外にもツンツンしたところがない

前回のOnline Column - 嗣永桃子の帽子にキュン。で、藤本美貴の新曲「ブギートレイン'03」のバックダンサーとしてハロプロ・キッズが出演する、と書きました。

放送日 出演番組名 バックダンサー
(前列しもて、前列かみて、後列しもて、後列かみて の順)
2003/01/27 HEY! HEY! HEY! 清水佐紀、鈴木愛理、徳永千奈美、梅田えりか
2003/02/07 ミュージックステーション 夏焼雅、村上愛、熊井友理奈、菅谷梨沙子
2003/02/22 POP JAM 石村舞波、嗣永桃子、須藤茉麻、矢島舞美

結果として、ちっちゃい3人(中島早貴、岡井千聖、萩原舞)以外の12人をうまく歌番組を交替して出演させたな、と感心します。

夏焼雅のダンサー姿は、新発見がありました。見かけはモデル系バリバリの雅ちゃん、ところがモデルにありがちな歌やダンスが苦手な感じがまったくしない、むしろ器用にダンスをこなしているではないですか。思っていたほど背が高くなかった安心感も手伝って、歌でも意外にいけるのでは? と私の第一印象の頃に比べると相当好感度がアップしましたよ。

●関連サイト

●関連記事

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2016 Scramble-Egg Inc.

よろしければあなたの感想をこの下に掲載させてください。

満足度(必須) 5 4 3 2 1
コメント(必須)
ペンネーム
E-mail
※E-mailアドレスは掲載しません。
掲載の可否(必須) 可  不可
ダミー
(↑ここには何も入力しないでください。コメントスパム対策です)


(確認画面を出すように変更しました)

オンラインコラム目次

ライター別目次
上木憲文
岡田隆志
KEN
スクエアダンス
伊藤真一、ゲスト

カテゴリ別目次
ハロー!プロジェクト
アイドル
AKB48
オーディション
スクールその他

※マークの見方
上=上木,岡=岡田,K=KEN,ス=スクエアダンス,H=ハロプロ,オ=オーディション,ア=アーチスト,アイドル(ハロプロ除く),学=スクール関連