サイトトップへ

更新情報

検索する

※以下の記事はアイドル総合情報サイト「ドリームアイドル」にて2004年11月から2006年2月まで編集長岡田が42回にわたって連載していたコラムです。ドリームメールとのサイト統合のため、アーカイブという形で本サイトに掲載しています。 ビュンビュントピックス目次

鈴木茜の品の良いスタイルとセクシーポーズに“巧”


Released Date: 2004年11月2日

今回からドリームアイドルで連載コラムを担当することになりました。あんまり堅苦しくならないようにしたいと思っています。よろしく。

2004年9月に『フェチ・ドール』っていうDVDが発売されたのを知ってますか? 鈴木茜ちゃんっていう20歳の女の子なんだけど、最近ではヤングアニマルの表紙・巻頭グラビアやヤングジャンプのグラビアなんかをやってます。

166cm B88 W58 H82と抜群なプロポーションだけど、肉感的というのとはちょっと違って、『ドール』というタイトルのとおり、細身で人形っぽい感じで、足が長い女の子です。

このDVDのジャケットからして結構中身も期待できるんですが、中身見て結構ぶっ飛びます。まだ見てない人にかなり詳しめの解説をしてみましょうか。

・公園の階段で制服チックな衣装をはだけて白水着をチラリ。
・廃墟で赤ビキニ、そして手ブラ
・室内でオレンジチェックのビキニ、そして手ブラ
・再び廃墟で白ビキニの上にワイシャツ、黒ミニ、赤ストッキングにガーターで開脚
・同じく廃墟で黒の透けランジェリー
・ベッドで下着風のビキニでブラ外しで笑顔で手ブラ。パンツも極限まで下げ
・黒の下着に黒ストッキング
・「JUST SEXY」と文字がプリントしてある下着でブラ外し(★おすすめ)
・紫のビキニ+網の極端に広いストッキングでソファーに座って開脚
・階段でTバックパンツにネコの尻尾と耳つけてお尻からカメラ
・廃墟で黒ワンピースと思ったら脱ぎ捨てて黒ビキニ+手ブラ
・ピンクの下着+ブルーのシャツ
・鈴木茜のキャラクターがはっきりわかるかなり長めなメイキング
・スチールショットを撮っているシーンを横から(★おすすめ)

書いてる私自身がちょっと恥ずかしくなってくるんですが、彼女のグラビアを見たことがある人なら想像してください。そのグラビアがゆっくり動いている感じです。

「こんなかわいい子がなんでこんなことまで」ってちょっと思ったりするんですが、いわゆる“着エロ”路線とは違います。それは彼女が持っているスタイルとルックスによるものだと思いますが、品のいいセクシーさが出ているようです。

足が長いのでストッキングがやたら似合うんだよね。それから本人もDVDで言ってるけど水着や下着の衣装センスがすごく良い。だから品が良くなっちゃうんだよね。それをオトコがどう見るかは人それぞれということで。私はいいと思った。「やべっちFC」じゃないけど“巧”印をあげたい気分。

そんなことをふまえたうえで10月11日と24日に取材にいき、勇気をふりしぼって聞きにくいことを聞いてみました。

■セクシーなシーンが満載されてたんですが、苦労したことは?
「スタイリストさんがかわいい衣装を用意してくれたので抵抗なくできました」
■ネコになったシーンもTバックになってたけど、ああいうのもOK?
「恥ずかしくないと言ったら嘘になりますけど、そういうのを見てもらうのも大事かなと。そういうのも茜なので」
■きわどい感じのショットを男の人に見られるってのはどういう気持ちなの?
「恥ずかしいですけど、ドキドキさせたい、みたいな」
■手で胸を隠すシーンでは手の下はどうなってるの?
「企業秘密です(笑)」
■ポロリとかなったら撮影止まっちゃったりするの?
「ご想像におまかせします(笑)」

結構言葉を選んでいる感じがして、ちょっと苦労してそうなところがうかがい知れてそれはそれでアリではないかと。スカウトされてデビューしてから2年近く経つそうだけど、ようやく開花してきたというか、時代の風がちょうど彼女に向いてきたのでしょう。

私もこの夏の大阪取材で初めて知ったばかりだし、きわどいグラビアやらなくても売れるんじゃないかと思うけど、逆の見方をすれば「こんなかわいい子がこんなことまで」が受けたんだとも言えるしね。

10月29日1st写真集「ロリキャット」(アクアハウス)、12月20日DVD「ロリキャット」(同)の発売も決まり、今勢いに乗っている鈴木茜ちゃんをおすすめしましたがいかがでしょうか。

次のコラムへ

Photo(鈴木茜)

Photo(鈴木茜)

Photo(鈴木茜)

Photo(鈴木茜)

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2004-2016 Scramble-Egg Inc.

オンラインコラム目次

ビュンビュントピックス目次