更新情報

検索する

2021年10月31日 山田野絵卒業発表/NGT48選抜発表/瀧野由美子生誕祭/STU48 2期生2周年


   Last Updated:
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2021 Scramble-Egg Inc.

48グループで日々起きている出来事を備忘録的にひたすらまとめるページです。基本国内グループ、劇場公演、コンサート、発表事項ですが、全部は追えません。最新情報については編集長のTwitter で確認ください。

2021年10月31日 山田野絵卒業発表/NGT48 7thシングル選抜発表/瀧野由美子生誕祭/STU48 2期生2周年公演/名古屋大感謝祭にSKE48が出演/AKB48劇場ハロウィン公演

NGT48山田野絵卒業発表

最終活動日は2022年2月28日(月)

7thシングル(12月22日発売)選抜発表SHOWROOM配信の最後に発表

山田野絵「私からみなさんにお伝えしたいことがあります。

私、山田野絵はNGT48を卒業します。

そして、それと同時に芸能界も引退させていただきます。

昨日までのコンサート期間中、メンバー全員と話して、ひとつのことに取り組んだり、スタッフさんが私たちのために力を注いでくださったり、ファンの方が本当に楽しみにしてくださっていて、すてきなステージからの景色を見せていただきました。

本当に、6年半、1日も悲しくて苦しい時間がなかったっていうのは嘘にはなってしまいますが、幸せな日々でした。一社会人としてこれからはファンのみなさんにも、メンバーにも会う時間がなくなってしまうと思いますが、この大好きな場所を離れるという決断は私にとってすごく勇気のいるものです。

その一歩、目標に向かって踏み出す決断をみなさんに応援していただけるとうれしいです。

最終活動日は2月末ごろを予定しております。残り4ヵ月ちょっとなんですが、最後まで全力でアイドル人生を謳歌していきたいと思いますので、NGT48の山田野絵の応援を、そして7枚目シングルのNGT48の応援をよろしくお願いします。

突然の発表で驚かせてしまってすいません。これからもNGT48を愛していただけるとうれしいです」

本間日陽「聞いてない…」
中村歩加「意味わかんないあぶこなのコント入れなきゃ良かった」
中井りか「ダメだよ。昨日楽しかったじゃん」

山田野絵「本当に楽しくて、辞めるのをやめたいと思ったぐらい本当に幸せでした。こんな時間をファンのみなさん、スタッフさん、メンバーと共有できて本当に幸せでした。最後まで頑張ります。よろしくお願いします」

NGT48 山田野絵 卒業のご報告(NGT48 オフィシャルサイト)

NGT48 7thシングル(12月22日発売)選抜発表

センターは小越春花(2作連続)

SHOWROOMで発表

★表題曲選抜メンバー

小熊倫実、清司麗菜、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、 藤崎未夢、大塚七海、小越春花(センター)、川越紗彩、古舘葵、諸橋姫向

★Type-A カップリング

小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、山田野絵

★Type-B カップリング

小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、西村菜那子、山田野絵、大塚七海、小越春花、小見山沙空、曽我部優芽、寺田陽菜、富永夢有、古澤愛、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

★劇場盤カップリング

川越紗彩、古舘葵、三村妃乃

小越春花「Awesomeでいろんな経験をさせていただいて、うれしいこともあれば、悔しい思いをしたこともあるんですけど、7枚目シングルでもセンターを務めさせていただけることは緊張するんですけど、本当にうれしいことなので、このグループのことと自分のことと、大きく成長できるように、不安がたくさんなんですけど、みんなと一緒に頑張っていきたいなと思います。よろしくお願いします」

NGT48 7thシングル 商品形態&歌唱メンバー公開!(ユニバーサルミュージック)

STU48瀧野由美子24歳の生誕祭

充実した23歳、24歳は演技も

(広島県民文化センター)

出演:石田千穂、石田みなみ、岩田陽菜、瀧野由美子、谷口茉妃菜、兵頭葵、福田朱里、峯吉愛梨沙、森下舞羽、矢野帆夏、川又あん奈、吉田彩良、立仙百佳、沖侑果、信濃宙花、中村舞
(川又あん奈、吉田彩良は「僕たちの恋の予感」初出演)

影アナ:瀧野由美子

ユニット曲

禁じられた2人(沖侑果、中村舞)
残念少女(岩田陽菜、谷口茉妃菜、信濃宙花)
涙の表面張力(森下舞羽、川又あん奈、峯吉愛梨沙、兵頭葵)
となりのバナナ(立仙百佳、矢野帆夏)
キリギリス人(瀧野由美子、福田朱里、石田みなみ)
友達でいられるなら(石田千穂、吉田彩良)

生誕祭

お手紙は福田朱里より

福田朱里さんには写真集の相談に乗ってもらったそうです。

瀧野由美子「23歳にはコロナ禍とは思えないほどたくさんの経験をさせていただいて、自分がやりたかったことをすごくやらせてもらった年でした。

握手会は開催できないんですけど、お話し会でたくさんお話ができて充実した23歳になりました。

あらためてセンターの重大さを感じた

あかりんにも『真ん中じゃないポジションから見たSTUがどう見えたか』って言われたんですけど、正直、プレッシャーを感じてた部分もあったので、いろんなところで言ってたのは『肩の荷が下りた』と言ってたんですけど、お話し会で『真ん中に立たせてあげられなくてごめんね』って言ってくださるファンのみなさまの心がとても沁みて、あらためてこのポジションの偉大さ重大さをとても感じました。

最新シングルでもセンターに立たせていただいてとてもうれしかったし、また新たな気持ちで頑張ろうと思いました。

最初から言っているのは、自分は次のシングルもこの場所だとは毎回思っていないです。

でも一度違う場所を経験したときに、変わらず応援してくださるファンのみなさんがいたことで、自分はこのポジションだから応援してる、とかじゃなくて私自身を応援してくださる方たいるっていうことがとても心強かったです。

なので、どの場所に立っても引き続き全力で頑張ろうと思ったし、どこにいても見てくださってる方は見てくださってるんだなって、あらためて感じました。

個人の仕事でSTUに還元できるように頑張りたい

24歳はグループの活動もそうなんですけど、事務所にも入らせていただいているので、ずっとやっている個人の仕事やいろんなことをして、STUに還元できるように頑張っていきたいなって思ってます。

最近サックスだったり鉄道をお仕事でやらせてもらって、そこから新しくSTUを知ってくださってる方もいるのかなと思ったので、自分がずっとやってきたことをこれからもお仕事ができて、STU48と瀬戸内をみなさんに知ってもらえるように引き続き頑張りたいと思います。

自分がSTUではどのポジションであっても、いろんなところからファンの方を引っ張ってくる存在でありたいなと思いました。

演技のレッスンも開始

あとはもうちょっと自分の身体に気を使って、写真集ですごく頑張ったので、モデルさんだったり、実は少しずつ演技のレッスンもしてもらってるので、いつかドラマや映画で演技のお仕事ができたらいいなと思っています。

いつかみなさんがテレビを私をいっぱい見られるように頑張るので、録画を空けておいてください。

24歳もよろしくお願いします。ありがとうございました」

STU48 2期生 2周年特別公演セットリスト

池田裕楽ソロ曲初披露

(広島県民文化センター)

影アナ:池田裕楽、小島愛子

出演:池田裕楽、内海里音、尾崎世里花、川又あん奈、川又優菜、工藤理子、小島愛子、迫姫華、清水紗良、鈴木彩夏、高雄さやか、田口玲佳、田中美帆、原田清花、宗雪里香、吉崎凜子、吉田彩良、立仙百佳、渡辺菜月

M01 会いたかった
M02 少女たちよ
M03 ファースト・ラビット
M04 BINGO!

自己紹介順:
尾崎世里花、吉崎凜子、渡辺菜月、立仙百佳、池田裕楽、工藤理子
小島愛子、吉田彩良、田中美帆、川又あん奈、田口玲佳、内海里音、迫姫華
鈴木彩夏、高雄さやか、清水紗良、川又優菜、原田清花、宗雪里香

M05 誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで(池田裕楽、尾崎世里花、工藤理子、吉崎凜子、渡辺菜月)
M06 片想いの入り口(小島愛子、田口玲佳、立仙百佳、迫姫華)
M07 誰かといたい(田中美帆、吉田彩良、川又あん奈)
M08 好きになれただけで幸せだ(内海里音、原田清花、尾崎世里花、宗雪里香、川又優菜、清水紗良)
M09 あの日から僕は変わった(鈴木彩夏、迫姫華、川又あん奈、高雄さやか)
M10 気にならない孤独(池田裕楽)

―― MC ――

M11 夢力
M12 無謀な夢は覚めることがない(迫姫華センター)
M13 暗闇(川又優菜センター)
M14 思い出せる恋をしよう(立仙百佳センター)

―― MC ――
M15 僕らの春夏秋冬

―― アンコール ――
EN1 出航(川又あん奈センター)
EN2 原点
EN3 ペダルと車輪と来た道と(吉田彩良センター)

―― MC ――
小島愛子「今日のセットリストはお披露目公演、僕の太陽公演、昇格への道へのツアーの曲がミックスになった、とてもエモーショナルなセットリストとなっております」

EN4 瀬戸内の声

名古屋大感謝祭にSKE48が出演

12月24日(金)、25日(土)Zepp Nagoya

【日程】2021年12月24日(金)18:00開演
【会場】Zepp Nagoya
【出演】青海ひな乃、北川愛乃、野村実代、松本慈子、日高優月、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香、斉藤真木子、末永桜花、髙畑結希、谷真理佳、福士奈央

【日程】2021年12月25日(土)13:00/18:00開演
【会場】Zepp Nagoya
【出演】井上瑠夏、荒井優希、江籠裕奈、太田彩夏、大場美奈、相川暖花、浅井裕華、斉藤真木子、佐藤佳穂、菅原茉椰、須田亜香里、福士奈央、林美澪、谷真理佳、et-アンド-

名古屋大感謝祭
【2021年12月24日(金)&25日(土)】SKE48「名古屋大感謝祭」出演のお知らせ(YouTube)

AKB48劇場のハロウィン公演

仮装して「ハロウィン・ナイト」を披露

「何回だって恋をする」
昼公演:古川夏凪、石綿星南
夜公演:小林蘭、吉橋柚花

昼・夜公演ともに最後に「ハロウィン・ナイト」を4人で披露

11月から通常公演の8人バージョンが始まるため「何回だって恋をする」はひとまず終わり

今日(2021年10月31日)は何の日?

  • SKE48須田亜香里30歳の誕生日
  • AKB48稲垣香織24歳の誕生日
  • NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」(通常盤)・6thシングル「Awesome」(通常盤/新潟盤)オンラインイベント(イベント応募参加券が必要)
  • 「あの頃の君を見つけた」現地でトーク会(AICHI SKY EXPO)

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2021 Scramble-Egg Inc.