更新情報

検索する

熊井友理奈とイタリアンでお食事

written by スクエアダンス

  Last Updated: 2003/10/30
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2022 Scramble-Egg Inc.

2003年9月29日からテレビ東京系『ハローキッズ』に新コーナーがスタートしました。

『ハローキッズ ミニモニ。ツアー!』というコーナー名で、「毎週オススメのスポットをミニモニ。が紹介するツアーガイド番組」となっています。とはいっても、ミニモニ。はお馴染みのアニメキャラクターとして、声(ナレーション)で出演するだけで、実際には週替りで2人ずつのハロプロ・キッズが、身近な街の人気or穴場スポットに行って紹介(レポーター)しちゃうというコーナーです。

『ハローキッズ ミニモニ。ツアー!』出演キッズリスト

放送日 出演キッズ 主な紹介スポット
2003/09/29
~10/03
徳永千奈美 熊井友理奈 デックス東京ビーチ(お台場)
2003/10/06
~10/10
菅谷梨沙子 岡井千聖 パレットタウン(お台場)
2003/10/13
~10/17
萩原舞 須藤茉麻 ナムコ・ナンジャタウン(池袋)
2003/10/20
~10/24
中島早貴 石村舞波 ナムコ・ナンジャタウン、サンシャイン国際水族館(池袋)
2003/10/27
~10/31
鈴木愛理 夏焼雅 よみうりランド、サンリオピューロランド

キッズファンにすれば、オシエンジャー(保田圭ふんする美少女戦士)がどこかの宇宙に去ってから、またまた『ハローキッズ』にキッズが出ない!(=キッズ欠乏症)状態が続いていましたから、待望(!?)の「おいしいコーナー」なんですね。「あややのキッズランキング」や「ハローくん」、「ちわわわーるど(ボンとシェリー)」には、はっきり言って食傷気味になっていましたから……。

ピザとパスタでちょっと贅沢気分

この新コーナーも5週目(回数で言うと約25回)に突入しましたが、今までで私が最も好きなのは、記念すべき1回目(2003年9月29日)の放送です。「オープンデッキから眺める景色は最高」(by加護亜依)のイタリアンレストラン『トラットリア マルーモ デックス東京ビーチ台場店』。海が見えるオープンデッキで対面して、熊井友理奈が「ピザと飲み物」を、徳永千奈美が「パスタと飲み物」をちょっと贅沢気分でお食事しているシーンに、強くそそられます。

熊井友理奈ちゃんはまだ小学4年生ですが、オーディション当時から貫禄があるというか大人っぽい子なんで、こういう気品のある店のレポーターがとっても似合います。彼女は「リトル・ホスピタル」でも年上の村上愛・夏焼雅と同級生役だったわけですから、徳永千奈美と同じ学年と錯覚してしまうのも仕方ありません。2人(徳永&熊井)の身長はほぼ同じだし、会話のノリから波長も合っていそうなので、辻・加護に負けないぐらいの「かなりの名コンビ」と呼んでいいでしょう。

ついにユリーネがCMに登場

ところでみなさんは、ハロプロ・キッズがCMに登場したのをご存知ですか? このコラムの常連さんなら、見たことがあるどころか、「ちゃんとビデオに録りました」っていうキッズ猛者も案外多いんでしょうか?

『Oh! niku』CM  (財)日本食肉消費総合センター
母:石川梨華、長女:熊井友理奈、次女:菅谷梨沙子、三女:萩原舞

私はこの配役に激しく萌えました。しっかり者の熊井友理奈は長女役が似合いますし、菅谷梨沙子の次女はハマリ役です。ところで、この三姉妹(まさか四姉妹じゃないですよね?)に決まった理由(いきさつ)をぜひ聞きたいものです。食肉関係の偉いお方のご指名でこの顔ぶれになったとは、とうてい思えないもので……。実は、このCMの歌とダンスがお気に入りで、フリ付きでかなり歌えるようになりました(汗)。CDが市販されるなら、即買いです。

スポーツフェスティバルでの激走に期待

まもなく大阪ドーム(2003年11月16日)と東京ドーム(2003年11月22日)で開催される、恒例となった「ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル2003」の出場メンバーが発表されています。

ハードルは、本命=里田まい、対抗=石川梨華、単穴=亀井絵里
1500メートル走は、本命=紺野あさ美、対抗=藤本美貴、単穴=後藤真希

と予想してみましたが、高橋愛・あさみ・飯田圭織も速いので、かなりの混戦模様です。

もちろん、キッズコラムの立場上、ハロプロ・キッズについても予想しないと……。

短距離走(リレー含む)では、本命=村上愛、対抗=徳永千奈美、単穴=矢島舞美・熊井友理奈

忘れてならないのが、この4人とも『ブルーハロー』チームだということです。リレーは里田まい がいるから『オレンジプロジェクト』チーム圧勝と思いがちですが、私はキッズが強い『ブルーハロー』チームが僅差で勝つと、大胆予想しました。

熊井友理奈ちゃんには、村上愛・徳永千奈美・矢島舞美の「キッズ3強」に食い込む激走を期待しましょう。
みんな、がんばっちゃえ!

●関連記事

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2001-2022 Scramble-Egg Inc.