サイトトップへ

更新情報

検索する

Springsスペシャルインタビュー


  Last Updated: 2003/03/01
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.

Photo
[Springs]
吉田有希(よしだゆうき) 13歳・中2
平野綾(ひらのあや) 15歳・中3
伊藤彩華(いとうあやか) 16歳・高1

ユニット名未定のままデビューし、ユニット名が「Springs」に決定したのは2月15日深夜。本サイトでは名前が決まりたてほやほやの16日未明にサイトにSpringsの紹介ができました。

今回のインタビューは本人たちもユニット名を知らされたばかりの15日の夕方に取材にうかがい、Springsとして新たな気持ちでインタビューに答えていただきました。

どうぞお楽しみください。

SpringsプロフィールはRecommended Eggs - Springsを、デビュー情報は噂のアイドルユニット、ユニット名未定のまま緊急デビュー!をごらんください。

マロンよりは絶対いいよね

――ユニット名がいよいよ決定したそうですね! 「Springs」という名前を初めて聞いた感想は。
綾英語の名前でよかったです。
有希「マロン」に決まりそうだったので、「マロン」よりは絶対にいいと思います(笑)。
綾うれしいよね。
彩華いい名前です。清らかに湧き出る泉みたいなイメージで。清潔感もあるし。
――今週(2月9日~15日)は相当に忙しかったようですね。レコーディングをずっとやっていたとか。
彩華3日間ぐらいずっと夜中までアルバムのレコーディングをしてました。
――どんな曲が入っているんですか?
綾全部カバーなんですけど、森高千里さんの「雨」とかレベッカさんの「ラズベリードリーム」とか……。ソロ曲もあって、一人一人の個性を生かした曲になっています。
有希元気っぽい曲が多いけど、ソロはおとなしめだったり、とにかく楽しみにしててください。
――2ndシングル「木枯しに抱かれて」は小泉今日子さんの曲だっていうのは知ってる?
3人はい。
――超有名なアイドルだったんだよ。1987年ごろの曲でそのあともずっとオーディションでよく歌われたんだけど。
有希綾生まれた年です。
――げっ(苦笑)。家族の人には自分たちの「木枯しに抱かれて」は聞いてもらったの?
有希「なつかしい」って。
――で、みなさんの感想を聞かせてください。
綾せつなさがちゃんと出てるな、って。
彩華バラードっぽいのがよくってオルゴールの音が入っているのも気に入ってます。間奏の途中から急に激しくなるんです。
――激しく?
有希エレクトリカルパレードみたいに(笑)。
――なんだそりゃ(笑)。
綾踊りながら歌うし、キーが高いので大変なんですよ。
※後日リリースされた曲を聞いてみると確かにエレクトリカルパレードでした(笑)。 1987年の全日本国民的美少女コンテストの決勝で「木枯しに抱かれて」は10人中3人も歌っていました。

声優? ミュージカル? ズッコケ?声優? ミュージカル? ズッコケ?声優? ミュージカル? ズッコケ?

――CEOは3人ともNansho Kidsだったんだけど、Springsはどうなんですか?
彩華私と有希はNansho Kidsです。
――ユニット名未定あらためSpringsでもなく、Nansho Kidsでもない、ソロでのお仕事のことを教えてください。綾ちゃんから。
綾実は今、アニメの声優をやっています。「キディグレード」というアニメの主人公のふたりのうちの一人のリュミエールをやっています。
――どんな役なの?
有希いろんな声出すよね。
綾大人っぽくて、死ななくて。10年前は20歳で今は10歳なんです。
――全然わからないので(苦笑)今度見ます。
綾フジテレビの火曜の深夜1時58分からやっています。
――そのちょっと前はどんなことを?
綾小5のときに、CM出たり、アニメの声優やったりしたこともあります。
――彩華ちゃんは。
彩華3歳ぐらいからミュージカルに出てました。
――いちばん印象に残っている舞台は?
彩華「ライオンキング」(編集部補注:ヤングナラ役)です。いろんな人と出会えてたくさん勉強できました。
――有希ちゃんは。
有希小1ぐらいからドラマとかCMに出てます。
――いちばん有名なのは?
有希NHKの「ズッコケ3人組」かな。とにかく楽しかったです。
――男の子が主人公だと思ってあんまり一生懸命見なかったけど。
有希対抗する女の子3人組のひとりだったんですよ。
――思い出しました。ちゃんと見ておけばよかった。

今、はまっているものは?

――学校のほうはどんな感じでやってるんですか?
有希毎日ふざけて遊んでます。上履きを遠くまで投げて遊んだり。罰ゲームに尻文字書いたりして(笑)。
綾今、ちょうど受験の真っ最中でクラスがピリピリしてるんですよ。
――綾ちゃんも大変なんじゃないの?
綾私は推薦が受かったので……。もうすぐ合唱コンクールがあるので、受験が終わったら楽しもうねって言ってます。それで私たちのライブも見に来てくれるって約束してもらってます。
――彩華ちゃんは。
彩華私もみんなと仲良くっていつもふざけてたり、とにかくかなり楽しいです。ねたむような人も全然いなくってみんなで応援してくれてます。私たちがテレビに出てるのを録画して昼休みに教室でみんなで見たりして。
――う、そりゃすごい。学校ついでに、みなさんが今「はまっているもの」を教えてください。今度は彩華ちゃんから。
彩華ジーパンを買うことかな。原宿・渋谷近辺でよく洋服を見たりしてます。
――どのぐらいジーパンを持ってるの?
彩華15着ぐらい。
――それはすごい。では綾ちゃん。
綾私は読書に関してはすごい集中力があるんです。マンガも1日2冊ずつ読んだり、推理ものも大好きで800ページぐらいある本でも3日かからずに読んでしまいます。
――どんな作家の推理ものが好きなの?
綾宮部みゆきさんとか小野不由美さん、京極夏彦さん。
――そんなに本ばかり買ってたらお小遣いなくなっちゃうね。
綾そうなんです。そういえば、ファンの方に図書券をいただいたことがあったんです。そのときはすっごくうれしくて!
――このインタビュー読んだファンの人がきっと喜んでるよ。今欲しいものはなんですか? とりあえず言っちゃってください(笑)。
綾……えーと、シルバーアクセサリー、かな?(笑)
――有希ちゃんは。
有希私は好きなブランドの服を集めるのが好きです。
――最近、知ったんですけど、中学生が着れる人気のブランドがいっぱいあるんだってね。たとえば好きなブランドは何?
有希ワンウェイ(one way)とか。
――私の知り合いがブルームーンブルー(BLUE MOON BLUE)というのをやっているんですが、知ってますか?
有希ブルームーンブルーも好きです。
彩華結構人気あるよね。
有希あっ! 私、今日、ブルームーンブルー着てます! ほらほら。
――あ、すごい。これ見たら社長は大喜びだね。せっかくだからロゴが見えるように写真撮らせてください(笑)。

Springs

――ではユニット名未定、あらためSpringsのこれからのことを聞かせてください。
有希Springsは個人個人のキャラクターが違うのが楽しいです。
綾アルバムは3月の終わりごろに出る予定なんですが、ソロ曲にいろいろな人間や個性が出て、ジャンルもたくさんあるし、そういうところをチェックしてください。
彩華ひとつの見方にとらわれず、いろんなことができる3人、というふうに見てもらえるとうれしいです。
有希バラエティもやりたいし、紅白も出てみたいです。
――3月はいろいろテレビ、雑誌、イベントですっごく忙しいんですよね。体に気をつけてくださいね。最後にファンの方にメッセージを。
彩華イベントに来てください!!!!
綾勢いに乗ってください。
有希一緒に盛り上がりましょう!

イベント情報はオフィシャルサイトでこまめに確認して、ぜひとも一度ごらんになってください。

協力:スペースクラフト・エンタテインメント
(2003年2月15日 取材:岡田、撮影:momo)

●関連サイト

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2016 Scramble-Egg Inc.