更新情報

検索する

2021年10月23日 HKT48お披露目10周年記念特番/春本ゆき卒業公演/太田彩夏生誕祭


   Last Updated:
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2021 Scramble-Egg Inc.

48グループで日々起きている出来事を備忘録的にひたすらまとめるページです。基本国内グループ、劇場公演、コンサート、発表事項ですが、全部は追えません。最新情報については編集長のTwitter で確認ください。

2021年10月23日 春本ゆき卒業公演/太田彩夏生誕祭/HKT48「1期生お披露目10周年記念特番」

「何回だって恋をする」 春本ゆき 卒業公演

たまでいいので思い出してください

出演は春本ゆき、藤園麗
ソロ曲1曲目は「ゆききー(わるきー)」

卒業ブロック

♪ひこうき雲(春本ゆき)※途中から奥本陽菜参加
♪スクラップ&ビルド(春本ゆき、坂口渚沙、大西桃香、歌田初夏、藤園麗、川原美咲、奥本陽菜)

選曲の理由

春本ゆき「この曲は歌詞が好きで、卒業してまた新しい道に進むということで、たくさんの思い出があるんですけど、過去を守るよりは壊して新しいものを作っていこうぜという気持ちが好きで、これから旅立つときに明るい曲調でみなさんに聞いてもらいたいし、みんなと一緒に踊りたいなと思って選曲させていただきました」

チーム8メンバーよりビデオメッセージ

高岡薫登場

卒業スピーチ

春本ゆき「思い返せば徳島の田舎娘が加入して4年、ダンスはできないし、がに股だし、歌もうまくないし、アイドルとしては0点だったと思います。それから4年経った今、ダンスの練習でつらかったり悲しかったり、くじけそうになったことがたくさんありましたが、結局はすごく楽しかったと言い切れると思います。

本当にこんなにダメダメな私を応援してくださったみなさんにはいくら感謝しつくしてもしたりません。ファンのみなさんのおかげで、どんなにつらいときも、あともう少し頑張ろうって思うことができました。

メンバーのみなさんにもたくさん支えてもらいました。

どんなときも明るく優しく接してくれたももちゃん(大西桃香)、私の大好きな推しメン、なぎちゃん(坂口渚沙)、先輩だけど同期のように仲良く接してくれたはっつ(歌田初夏)、だんだん打ち解けてくれて妹みたいなれいちゃん(藤園麗)、専属ダンスの先生、みっさー(川原美咲)、加入したときからそっくりですぐ仲良くなったるんちゃん(高岡薫)、ずっと一緒にいてくれたのんのん(奥本陽菜)、ここにいるメンバーだけでなく、ほかのメンバーともたくさん思い出ができて、たくさん支えてもらいました。

いつもそこそこの温度感で応援してくれた両親。その温度感のおかげで思い詰めることなく楽しく活動ができたと思います。友達も来てくれたり、たくさん応援してくれて、私は幸せものです。いつもありがとう。

最後にもう一度ファンのみなさんにお礼を言わせてください。

どんなときもみなさんのおかげで『私は一人じゃないんだ、もっとやろう』と思うことができました。みなさんと出会えたこと、一緒に作った思い出、すべて宝物です。みなさんがいなければ私は今、ここに立っていないと思います。

これからもう会うことはなくなってしまうのですが、たまに、たまにでいいので思い出してくれたらうれしいです。4年間の思い出を胸に、またAKBを卒業して新しい人生を歩んでいきたいと思います。本日は本当に素敵な卒業公演をありがとうございました」

♪桜の木になろう(春本ゆき、坂口渚沙、大西桃香、高岡薫、歌田初夏、藤園麗、川原美咲、奥本陽菜)

10月23日(土)に春本ゆきの卒業公演が行われました - AKB48 Team 8 ニュース&レポート(壁写真外し画像有り)

太田彩夏(SKE48)21歳の生誕祭

21歳の抱負は選抜に入ること

お手紙は青木詩織より

以下スピーチ抜粋

太田彩夏「2年ぶりの生誕祭。うまく活動することができなかったり、ファンのみなさんに会う機会が減ってしまい、心が離れていってしまっている不安はありました。

SKE48 Passion For You CM選抜をファンのみなさんがプレゼントしてくれて、素敵な「あの頃のロッカー」という楽曲と、衣装、CM選抜をプレゼントしてくださり、本当に、本当にありがとうございます。

衣装はまだファンのみなさんにお披露目できていないので、どこかでお披露目できたらと思います。

20歳になって競馬のお仕事ができました。成人式でやってみたいことを聞かれて「競馬のお仕事がしたいです」と答えたんですけど、自分の挑戦してみたかったことを口に出して言ったことで仕事に活かせたことが自分の中でうれしかったです。

中日スポーツで予想や競馬BEATに出演できて、ファンのみなさんが一緒に喜んでくださったのがよりいっそううれしかったです。

地元岐阜県のお仕事も増えまして、ぎふチャンの『SKE48のおねだりギフト』の番組名に代わって北野瑠華さんとダブルMCをさせていただけるようになりました。

21歳の抱負は、選抜に入ることです。

なかなか自分の気持ちに素直になれず、言葉にすることができなくて、ファンのみなさんにも言えなかったというか、自分に自信があまりなくて。

心のどこかで選抜に入りたいという気持ちはすごくありましたし、今回のシングルをきっかけにファンのみなさんが期待してくださっていた方もいたので、余計に悔しくて。

悔しいということを言葉にすることができなかったので、自分の気持ちを素直にファンのみなさんに言葉として伝えていけたらなとすごく思います。

これからは自分の思っていることをファンのみなさんに素直に伝えていけたらいいなと思いますし、ほかにもいろいろなことに挑戦して、私を見て笑顔に元気になってもらえたらいいなと思います。

一番はファンのみなさんを笑顔に幸せにしたいなと思いますので、これからもずっと私のそばにいてください」

HKT48「1期生お披露目10周年記念特番」

田中菜津美が劇場に駆けつける

出演:今田美奈、熊沢世莉奈、下野由貴、松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯

劇場から電話したメンバー&卒業生:中西智代梨(AKB48に移籍)、田中菜津美、深川舞子、植木南央

鳥栖で仕事をしていた田中菜津美を呼んだら、プレミアム会員限定配信コーナーに間に合って登場

ニコニコ生放送で2022/1/21(金) 23:59 までタイムシフト公開

HKT48劇場10周年記念特別公演を発表

HKT48を作り上げた楽曲を一挙披露
11/26(金)前期(2011~2015年までの公演/シングル楽曲を披露)
11/27(土)後期(2016~2021年までの公演/シングル楽曲を披露)

HKT48劇場 10周年記念特別公演のご案内 | ニュース | HKT48 OFFICIAL WEB SITE

HKT48お披露目10周年

指原莉乃「新公演はもう進められない」

AKB48『フライングゲット』発売記念全国握手会イベント in 西武ドーム(1) HKT48お披露目 (2011年10月23日 西武ドーム)

THE CREATORS 2021

福岡市役所西側ふれあい広場

出演:石橋颯、運上弘菜、栗原紗英、神志那結衣、堺萌香、坂口理子、坂本愛玲菜、武田智加、竹本くるみ、田島芽瑠、田中美久、地頭江音々、豊永阿紀、渕上舞、松岡はな、渡部愛加里

セットリスト

M01 12秒
M02 スキ!スキ!スキップ!
M03 大人列車
m04 早送りカレンダー
M05 控えめI loe you!
M06 君のことが好きやけん
M07 おしゃべりジュークボックス
M08 メロンジュース
M09 君とどこかへ行きたい

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2021 Scramble-Egg Inc.