更新情報

検索する

2021年11月5日 SKE48五十嵐早香生誕祭/山田杏華、山田野絵48times表紙


   Last Updated:
本記事を無断で複製・転載することを禁じます。画像直リンク不可です。
© copyright(c)2021 Scramble-Egg Inc.

48グループで日々起きている出来事を備忘録的にひたすらまとめるページです。基本国内グループ、劇場公演、コンサート、発表事項ですが、全部は追えません。最新情報については編集長のTwitter で確認ください。

2021年11月5日 SKE48五十嵐早香生誕祭/小栗有以写真集発売決定/AKB新聞電子版11月号表紙は山田杏華、山田野絵/「根も葉もRumor」センターは坂口渚沙

SKE48 五十嵐早香20歳の生誕祭

今日からネガティブ人間をやめます

五十嵐早香父からの手紙(抜粋)

「日本の小学校卒業後フィリピンで6年間留学。
最初は英語が話せず、職員室で個人授業を受けてときどき泣いていた。
帰宅したら日本のアニメを見まくった。
ある日突然コスプレをしてバスに乗って街に出ていった。
コスプレーヤーの友達がたくさんできて、コンテスト前に衣装や道具を作ってた。
地域のブロック大会のコスプレ大会で優勝し、マニラの決勝大会に行った。

一時帰国したアルバイト先でSKE48のオーディションを勧められた

夏休みの一時帰国でアルバイトを経験。
そこに来たお客さんから10期生のオーディションを勧められた。

オーディションが進むたびに、6時間かけてマニラに行き、飛行機で名古屋に向かった。
SKE48に加入して初めの1年間は順調に見えた。
2年目は人生最大の挫折を経験。
リハーサルでの足のケガによるトラウマ。同期メンバーの卒業も重なって体調不良で半年間の休業。

長い人生、失ったものは取り返せるし、将来同じ経験をする仲間がいるときにはアドバイスすることもできると思う。決して焦らず周囲の人たちに対していつも感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに前向きに進んでほしい。

早香、こんなことをしてもらえるのって、決して当たり前のことではないし、パパもSKE48のオーディションを受けたいけど、それは無理そうだから、パパの分まで存分にアイドルを楽しんでください」

「応仁の乱」が始まった

五十嵐早香「お父さんがアイドルになりたかったというのは初耳です。

ざっと経歴をお話ししますと、6歳ぐらいまで山の中で育って、小学校に入るときになって都会に引っ越して6年間、日本の小学生の女の子として生活したんです。

小学校を卒業してからフィリピンに家族で移住となって、17歳のときに趣味でコスプレ活動を始めまして、夏休みにバイトを日本で始めてたら、そのときにお客さんでSKE48のファンの方がいたんですよ。

そこで『FRUSTRATION』のCDを渡されて、『今オーディションやってるんだけど受けてみない?』と言われて真剣に考えてみて、アイドルになる一歩としてオーディションを受けさせていただいたら、なんと合格しまして。

こっちに引っ越してきて、活動1年経ったぐらいの冬に休業に入りました。

「応仁の乱」(=休業)が始まったので(笑)。

無事今年の5~6月ごろ応仁の乱が終えて復活しまして、元気でやってて、9月19日に誕生日を迎えたんですけど、20歳の誕生日ね、すっごい、おそらく一生忘れることのないような刺激的な誕生日を迎えました。

やっと今日無事に生誕祭を迎えることができました。

今日から3つ変えること

ぶっちゃけ16歳ぐらいで成長が止まってるんですけど、20歳になったことで、この場から変えることを3つご用意いたしました。

1つは基本的なことですけど、まず考えてから行動しようと。
2つめは私のママ・パパに、今日から『お母さん、お父さん』と呼ばせていただきます
3つめは……忘れちゃったなぁ。やばい、思い出せない。困ったなぁ。あぁ、そうです。思い出せました。今日からネガティブ人間をやめようと思います

うるさいんですけど意外とネガティブだったりするので、自己肯定感をいきなり今日から上げるのは難しいんですけど、徐々にポジティブに生きていこうかなと。

一番うれしかったことは、加入してほぼ2年経とうとしているんですけど、応援してくださってる方をトーク会で初めてリアルで見たんですよ。

2年前から応援してくださった方をずっと見てなかったというレアなケースだと思うんですけど、冗談抜きで涙が出るぐらいうれしかったです。

いつもじゃ恥ずかしくて言えないことをせっかくだから言わせていただきたいと思います。

覚えも良くなくて同じミスをしちゃうんですけど、嫌な顔ひとつせず教えてくれる同期のみんなが私は大好きです。

私はずっと見守ってっさえてくださるマネージャーさん、スタッフの方が大好きです。

そして、私が何をしようともただただ無償に愛してくれるお父さん、お母さんが大好きです。

もちろんこうやって来てくださるみなさんが大好きです。

結局自分のことはなかなか大好きにはなれないんですけど、大好きなみんなが私のことを大好きでいてくれて信用してくれてるので、そんな大好きな人たちが信用する1人の人間として、自分のことを考えたら、少しは自分に自信が持てるようになれました。

失敗を恐れて無難な人間にはなりたくない

これからまた何かしらやらかすと思うんですけど、これから起こる失敗を恐れて無難な人間には私はなりたくないんですよ。なので、これからも失敗を恐れず、迷惑をかけることはあるかもしれませんが、たくさんの方に支えられているので、はっちゃけていきたいと思います。よろしくお願いします。

20歳の五十嵐を見て少しでも元気が出たり、勇気づけられたりする人ができるように、私は悔いのないようなカオスな20歳を過ごしたいと思います」

AKB新聞電子版「Forty-Eight Times」11月号公開開始

表紙は山田野絵、山田杏華

AKB48山田杏華初ソロ表紙&グラビア(1) チーム8の秘蔵っ子がセクシーキュートにグラビアデビュー♡(AKB48 Group新聞 48times.com)

NGT48山田野絵 48Timesガールズセレクション初水着グラビアin石垣島(1) 全スタッフ絶賛のナイスバディーを初披露 |

NGT48佐藤海里 48Timesガールズセレクションリゾートグラビアin石垣島(1) 夢のような2泊3日の初ソログラビア撮影♡

SKE48山内鈴蘭&松本慈子 らんらん卒業記念対談(1) SKEに残したプロ意識

AKB48 チーム4『手をつなぎながら』

「根も葉もRumor」センターは坂口渚沙

出演:石綿星南、大森美優、蔵本美結、黒須遥香、坂口渚沙、佐藤妃星、村山彩希、吉橋柚花

ユニット曲

Glory days(坂口渚沙、黒須遥香、村山彩希)
この胸のバーコード(吉橋柚花、佐藤妃星、大森美優)
ウィンブルドンへ連れて行って(青=蔵本美結、黄=石綿星南、ピンク=坂口渚沙)
雨のピアニスト(吉橋柚花、黒須遥香、大森美優)
チョコの行方(村山彩希、石綿星南、佐藤妃星、蔵本美結)

―― MC ――
根も葉もない噂を正していこう
佐藤妃星「最近彩希さんや奈々さんから『きぃ様』って呼ばれてて、それを正したい」
黒須遥香「おでこを出すのにはまってるっていう根も葉もない噂があるんですけど……本当です」
石綿星南「中学生っていう噂があるんですけど、中学生じゃありません」
黒須遥香「小学生?」
坂口渚沙「身長は148って言ってくるんですけど、本当は149.8です」
大森美優「実は前髪を切りました。言ったらだめですよ」
吉橋柚花「お知らせがありますってツイートしたらみんなざわついたんですよ。MCで言ったんですけど、Instagramを始めるっていうのが私のご報告です」
吉橋柚花 (AKB48)(@_yuzukoi) • Instagram

♪「根も葉もRumor」(坂口渚沙センター)

吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演

ユニット曲

出演:浅尾桃香、李始燕、瓶野神音、隅野和奏、早川夢菜、芳野心咲、和田海佑

となりのバナナ(浅尾桃香、隅野和奏)
エンドロール(早川夢菜、瓶野神音、芳野心咲、李始燕)
夢でKiss me!(和田海佑)

小栗有以1st写真集発売決定

2022年1月18日

AKB48 小栗有以1st写真集【公式】(Twitter)

今日(2021年11月5日)は何の日?

  • 内海里音19歳の誕生日

●キーワード検索

本記事を無断で複製・転載することを禁じます。
copyright(c)2002-2021 Scramble-Egg Inc.